※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の友人Aちゃんから10年ぶりにLINEが来た。以前は未読無視された経験あり。内容は誕生日おめでとうと子供の話。信用できず返信に悩む。再度仲良くするか悩んでいる。

縁を切った?切られた?友人から10年ぶりくらいにLINEが来ました…

高校時代仲の良かったAちゃん。卒業後はあまり会うこともLINEすることも多くはなかったのですが、数回ごはんに行ったりしました。就職後、久々にLINEすると何日もあけて返ってきて、その後私が返信すると未読無視になりました。話が途切れたわけでもなかったです。「届いてる〜?」みたいに再度LINEするとまた数日後に返ってきました。再度返信するとまた未読無視。永遠に返ってこず諦めました。
私なにか悪いことしたっけ?とその時は悲しかったですが、思い当たる節もなく。もう連絡もないし会うこともないし縁が切れたと思っていました。
ちなみにAちゃんは月に1回LINEアイコンを変えていて、そのアカウントはずっと生きていました。

そして10年後、いきなりLINEがきました😅
内容は誕生日おめでとうと、子供生まれたんだねでした。どう返したらいいかわかりません。何か裏があるのか!?
私は不信感MAXなので、また仲良くしたいとは思いませんが、でもすごく仲良かったし未練?も正直あります。
皆さんならどうしますか?
そもそも無視する?普通に返す?縁切れたと思ってたわ🤣と探りを入れてみる?

コメント

ママリ

おー!久しぶり!せやでえ〜😆

とかでいいんじゃないでしょうか?😂何か言いたいことあればまた返事くるんじゃないでしょあかね?☺️

何か悪いことしたか?って思い当たる節がなくても自覚ないだけで相手傷つけてる場合もあるのでそこはわからないところですよね🫣🫠

まり

私なら適当に返事はしますが、会ったりはしないかもです😅
失礼ですが、お相手の方絶対性格に問題あると思います😅💦

はじめてのママリ

いますよね〜
環境によってなのか付き合う人やトーンを変える人😇😇

無視も大人気ない(なんか悔しいw)と思ってしまうタイプなので、「久しぶり〜。そうなんだよ、〇〇は元気?」くらいでジャブ打ちます笑。

で、反応によって既読スルーか続けるか決めます(それこそ大人気ないw)

ママリ

ありがとー、って拒絶でもなくテンション高くもなくフラットに返します😂
10年とか経って、何か思うところあって連絡くれた、とかなら友人関係再開します。

分かります、ありますよねそういうこと。
仲良かった未練も分かるし…
私なら仲良かったからこそ、何事もなかったかのようにはふるまえないので、連絡途絶えたのって何かあった?ずっと気になってて…と聞いてみるかもしれません。
もしそれで無視とかされても、どうせ一旦は切れてたと思ってたものなので…

はる

気分屋とは付き合いきれないので、

そうだよ〜ありがとう😊 
で終わらせます⭐️話は広げないし会いません!

私はブロックしちゃうタイプですが、そういことをしていると友だちが本当にいなくなるので、他の方がおっしゃっているように、可もなく不可もない返事をしておくのがよいかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

未読スルーはモヤモヤしますよね💦
凄く仲良かったのなら尚更です😞💦
ライフステージ違うと
関係切ってくる人いますよね💦
あんなに仲良かったのにと思うと辛くなります😞💦
10年後突然だと何か裏があるって私も思っちゃいます💦
普通に返して様子見ますかね🤔
けど、また未読スルーや不信感ある様でしたら既読スルーですね^^

ショコラ

私なら当たり障りない返答だけにします。

ありがとう。そうだよ。のみ。

?とかラリーが続くような返信はしません。

それで向こうから何か返信があった場合、内容によっては未読スルーします。

ココナッツ

当たり障りない内容を返しますかね〜

ありがとう😊くらいで。
それで返事なければないでいいやと思うかなと🤔
やり取りを続けたいとは思わないので😓

はじめてのママリ🔰

自覚なく相手を傷つけたり無礼を働いている可能性なんていくらでもあるし、この文章でお友達の人格や気分まで読み取れないですけどね😅
10年経ってやっと許せたのかも知れないですし😌
ママリさんの今後どうしたいか気持ちを大事にしたらいいと思います

ママリ

みなさまありがとうございました!
当たり障りなく無難に返信してみました🤣
そして今回も未読無視フラグが立っています🤣
もうなんなん〜って感じですが、モヤモヤ振り回されたら思うツボのような気がするので、無視されようと気にしないようにしたいと思います😊