※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪に2泊3日で旅行に行こうと考えております✈️母・妹・私・娘(その頃…

大阪に2泊3日で旅行に行こうと考えております✈️
母・妹・私・娘(その頃は10ヶ月)で、ユニバと道頓堀(たこやきとか大阪ぽいもの食べたい)に行こうかと検討中なのですが、大阪にお住まいの方、精通してるかたにお聞きしたいことがあります!

①空港は伊丹空港と関空どちらがいいか
②ベビーカーは持参した方がいいか
③泊まるのはどのあたりが良いか
④移動手段は何が良いか

そのほか、ここ気をつけた方がいいよ!など教えてもらえると嬉しいです🥰
よろしくお願いします🥺🥺
ちなみに北海道から向かうため、服装の感じも全然分からないので教えて下さいー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

関空から、伊丹空港から、どちらもユニバへのバスが出ています!
が、伊丹空港からユニバの方が近いのでバスの時間も短い&運賃も安いと思います!

日本一高いビル(あべのハルカス)でディナーとか いってみたいです✨←行ったことない、憧れです💓
子供達が大阪に行く時にはポケモンカフェ行きたい!!と言ってます😂興味なければ全然面白くないです😂

泊まるのはやっぱりユニバの近くのホテルか、シャトルバスが出てるホテルがわかりやすくていいかなぁと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    あべのハルカス聞いたことあったけど、大阪にあるなんてことすら知りませんでした🤣🤣💕
    シャトルバス確かに子連れだと大変ありがたいので、ホテルからユニバ、ホテルから空港のバス出てるか調べてみますね🥺💕

• 1月31日
ままり

空港からバスでユニバまで行くのでしたらどちらでも良いかと思いますが、電車でユニバまで行くなら関空のほうが良いです。

伊丹から電車だと阪急電車からJRへの乗り換えがあるのですが、けっこう難しいと思います。
ただでさえ難しいのですが、キャリーケースなど大きな荷物持っていたら尚更です。大阪は東京とちがってエレベーター探すの難しいです💦

大阪も夕方は4℃とかですし、USJは海沿いなのでダウンジャケットに手袋、あたたかいブーツは必須です☺️

ただ、ダウンジャケットの下は長袖Tシャツやトレーナー1枚で大丈夫です❣️

ホテルはユニバのすぐそばのホテルにして、なんばのコインロッカーか荷物預け所に大きな荷物をあずけ、なんばから空港に向かうと良いかと思いました☺️

• ままり

ままり

ユニバ⇄伊丹、関空

なんば⇄伊丹、関空

どちらも直通リムジンバスが出ているので、空港へはバスが楽ですね☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍😍
    難波あたりに泊まろうか、ユニバあたりに泊まろうか迷っていたところでした😭😭
    1日目は関空→難波
    2日目難波→ユニバ
    で、ダウン持ってユニバ側に泊まることで検討してみますね😍😍😍

• 1月31日
ままり

2日目がユニバなのですね❣️
ユニバ近くのホテルならチェックアウト後も大きな荷物預かってもらえるので、やはりユニバ近くのホテルが良いですね☺️

ホテルは
🏨ザ・パークフロントホテル
🏨ホテル京阪ユニバーサルホテル
🏨オリエンタルホテル・ユニバーサルシティ
のどれかがおすすめです☺️

• ままり

ままり

すみません、上の者です‥💦

• 1月31日