※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらすみ
妊娠・出産

乳首のお掃除中に透明な液体が出てきました。乳腺が開通した可能性があるので、妊娠後期にマッサージをすることに少し悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

今日乳首のお掃除をしていたら透明な液体がちびーっと出てきました。ネットで調べた所乳腺が開通したみたいです!妊娠後期になったらマッサージをしようとしていたので、今後どう対応していけばいいのか悩みます。みなさんはどうしていますか、していましたか?

コメント

ドラえもん☆

良いことじゃないですかー♪
出産したらたくさん母乳がでそうですね(*´-`)産婦人科で助産師さんがマッサージを始めて下さい。と妊娠後期に言われますよね??7ヵ月くらいからマッサージを始めてお腹が張ったらやめるの落ち着いたら始めるの繰り返しでしてました。お風呂の時が一番柔らかくていいですよ♪

てらすみ

ありがとうございます!やっぱりお風呂の時にやるのが一番いいんですね(^O^)やるのとやらないのとで母乳の出方が違いますか?

ドラえもん☆

違いますよー。出産してから硬いと助産師のマッサージも痛いし赤ちゃんもなかなか吸えません。母乳のでかたも違います!!1日1回で十分なのでお風呂の時に頑張って下さい♪お腹が張ったら赤ちゃんが苦しいと教えてるので休憩して、てらすみさんも無理しないでやって下さい。肩がこっちゃいますから(*´-`)。今、何ヵ月なんですか(*^▽^*)??

てらすみ

なるほど‥‥。無理せずゆっくりやっていこうと思います!今7ヶ月になった所なんですけど、ママリを最近始めたばかりなのでわからないことがあります。名前の横に何ヶ月か何週目か表示するやり方わかりますか?(´・・`)

ぴょんた55

てらすみさーん!

私も透明な液体やちょっと黄色い液体が、ムニーーーって乳首から出ますよ!

初めて出た時は、ビックリしましたけど^o^

お風呂でノンビリ1日1回してます。
お腹のハリや疲れを感じる時は、してません!

産院から、36週過ぎてからは多少お腹が張ってもするよーにと言われてます。
でも早産の傾向があったりするなら、やっちゃいけないかもです!

名前の横に何週かの件ですが、
マイページ→設定プロフィールの所で出産予定日を入れると勝手に表示された気がします^_^

てらすみ

ありがとうございます!そうですよね、初めて出たときはすごくびっくりでした!今日から念のためパッドつけてます(;_;)

アドバイスありがとうございます!お風呂の時ゆっくりやっていこうと思います!

やっと周期が表示されるようになりました、ありがとうございます!