※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

つわり悪阻で、食べ物や飲み物が気持ち悪くなり、吐きづわりと臭いづわりがあります。症状が酷く、今後の不安があるようです。

つわり悪阻って診断された時どのような状態になってましたか?
今回、不妊治療でホルモン補充の薬の副作用もあるのか1人目の時(自然妊娠)ほとんどつわり無かったのが真逆というぐらい酷いです😫

今はまだ食べたらすぐ吐き戻すというぐらいで飲み物飲んですら気持ち悪くなるというぐらいでは無いですがここからそうなっていくんだろうかと不安です😓

今、吐きづわりと臭いづわり(惣菜コーナーの油の臭いで気持ち悪くなります)がある状態です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ飲みできず3ヶ月ほどベットの上で過ごしてました。
点滴しに病院に行ってました😣

  • そら

    そら

    そうなんですね😣
    飲み物も体が受けつけなくなる前って似たような感じでしたか?
    一気に食べ飲み出来なくなった感じでしたか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年前なのでうる覚えなんですが仕事に行く途中に無理だってなってそのまま仕事休んでそこから3ヶ月間ベットでした😂
    なので私は徐々にというより
    急にって感じでしたね😣
    でも多少の食べ悪阻はあった気がします!
    酸っぱいもの食べたいとか!
    でも全然仕事もしてたし生活もできてました!

    • 1月30日
  • そら

    そら

    そうなんですね!
    仕事しながらでの妊娠大変ですよね😣
    なるほど!
    急にそうなるの怖いですね😫
    酸っぱい物食べたくなりますよね😂

    • 1月30日
pipipipipi

1人目は吐き、匂い、よだれで初期から生まれるまででした。
ピークも8w〜安定期くらいまでで、あとは1日1回は必ず吐いて常に船酔いって感じで、分娩台でもバケツ抱えてました😅
2人目も初期からでピークは入院してました。
ピークを過ぎたら、あー気持ち悪いな、胸焼けするなー程度でたまに吐くくらいのが産むまで続き、臨月にまた戻ってきた感じです🤢
こちらも吐き、匂い、よだれです😅
どちらもピーク時は水分も摂れなかったです💦

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    産まれるまで続いてたの辛いですね😫
    水分すら取れないの辛すぎますね😫
    そしたら入院してる時点滴だけで、絶食という感じでしたか?

    • 1月31日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうですー!
    基本的には点滴(吐き気止めの薬入りの)で、ゼリーとか自分が食べれそうなの買ってきてもらって大丈夫だよ!って言われたので、カロリーメイトとかサンドイッチとかを夫に買って来て貰ってました😓

    • 1月31日
ふ9🍵

同じく娘の時は自然妊娠で多少つわりはあったもののまあ生活できる程度で、今2人目妊娠中で不妊治療の末のホルモン充填もしていたのでそのせいなのかわかりませんが、つわりが本当にひどくて最後は水も吐くようになり脱水で入院しました。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    同じような境遇の人いて良かったです😭
    やっぱり自然妊娠の時よりひどいの薬の副作用の影響もありそうですよね💦
    どのくらいの期間、脱水で入院になりましたか?

    • 1月31日