※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

娘の離乳食準備について、リッチェルの製氷機の違いや必要なアイテムについて知りたいです。エプロンとハイローチェアは持っています。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、
そろそろ離乳食の準備をしたくて調べていたところ、
リッチェルの製氷機?がいいと書いてあるのですが、100均とかの製氷機とかとはまた違うのですか?👀

あと離乳食始めるにあたって、これ必要だなとかあったら教えて頂きたいです💦
今あるのはエプロンとハイローチェアです!!

コメント

はじめてのママリ

これですよね!?
これ使ってますが、固まればとぅるんと取れるのでノンストレスです🙌
我が子は口からこぼさない子だったので今のところエプロンは使ってません💦手掴みとかになると必要でしょうが、、あとはスプーンとレンジで使えるお皿ぐらいですかね?

• 初心者ママ

初心者ママ

それですそれです!!🥹✨
    なるほど!簡単に取れるから人気なんですかね?それは確かにでかいですね🤔
    あら🥹とっても器用ちゃんなんですね♥️
    あー!そうですよね!お皿だったらなんでもOKって訳じゃないですね!ありがとうございます😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お皿も西松屋やで買いましたが、最初に使ったっきり普通のちっちゃい皿使ってます🤣
    気合い入れて買ったけど買わなくてよかった〜〜て感じです😇

私はブレンダー買いましたが、めちゃめちゃよかったです😊💓
    ガーーーっとしたら終わりだし、離乳食で使わなくなったとしても大人のメニューでポタージュとかする時に使えます😆
    ただ、少し高いですしベビーフードもあるので要検討です🫥

• 1月30日
  • 初心者ママ

初心者ママ

やっぱりちっちゃめの方が何かと使いやすいですかね?!🥹
    私も結構そういうので失敗しちゃいます😂

ブレンダー!めっちゃ悩んでたんですよね🥹聞いたらますます欲しくなっちゃいますね💞どこの使ってますか?
    ベビーフード便利ですよね🥺お粥だけは頑張って作りたいとは思ってるんですが…

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブルーノのブレンダー使ってました😆🌟楽天です!

私もママリで質問した時に、ベビーフード便利ですよと教えてもらいましたが、初めてだったのでベビーフードいろいろ入ってるんじゃないかと思って野菜買ってブレンダーしてました🤣
    今はなにをあんなに考えてたんだろ、、と思います🤭

• 1月30日
おおおつ

洗う時に綺麗に洗うのが難しいからって事でした!

量食べるようになったら炊飯器余計に楽なので本当おすすめです!
旦那さん料理できるの素敵ですね!

離乳食関係ないんですが、さつまいもとさつまいもが半分くらい浸かるくらいの水を入れて通常炊きするとねっとり系の焼き芋できるんでめっちゃおすすめです🍠笑

• 初心者ママ

初心者ママ

凄い✨めっちゃ納得しました!!確かにあそこ洗いずらいですよね💦

お野菜まとめてできちゃう系ですかね!🥹
    そうなんですよ甘えてばっかりだったからちゃんとしないと行けないと思って🥲

ええええ!!さつまいも大好きなんですよっ!!♥️♥️早速やってみますありがとうございます

• 1月31日
おおおつ

100均一の使った事ないんですが、リッチェルはいいですよ〜
食洗機もOKなのが嬉しいです。

裏ごしするための専用の物とか売ってますが、ぶっちゃけ離乳食終わったら使わないので目の細かいザルで代用してました〜
ブレンダーはあると便利ですけどなくてもいけます笑
あとは、離乳食用のスプーンで火傷防止に温度で色が変わるやつがおすすめです〜

• 初心者ママ

初心者ママ

食洗機あるのうらやましいです🥹♥️

なるほど!ザルでやるって言う手がありますねブレンダー買うか悩んでたんですよね😂
    え!?今どきそんな便利なスプーンがあるんですね!早速調べてみますありがとうございます😆

• 1月30日
  • おおおつ

おおおつ

ザルは市の離乳食講座で教えてもらいました!持ち手があるやつで、水切りするための足が付いてると衛生的に良くないのでないやつがいいって言ってました!
    ザルとスプーンあったら無敵です!笑
    あと、炊飯器で野菜炊いちゃうとやわやわに仕上がるので楽に潰せますよ!笑

• 1月30日
  • 初心者ママ

初心者ママ

離乳食講座とかやってくれる地域めっちゃいいですね🥹♥️
    え!足ついてない方がいいんですか?!何かあった方が衛生的にいい感じするんですけど勉強になります🥹
    ええ!炊飯器でお野菜とか炊けちゃうんですか?!中々料理とか旦那に任せきりだったので知らなかったです💦お米しか出来ないものだとばかり…

• 1月30日