※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おるママ
妊活

稽留流産手術後にすぐ妊娠した経験のある方、励ましのコメントをお願いします。

こんにちは。
年末に稽留流産診断を受け年明け早々に掻爬手術を受けました。今週術後の検診に行きます。
今回の妊娠は思ったよりもすぐに出来たので喜んでいたのですがその矢先の出来事でした。

二回、三回と生理を見送りまた妊活に入ろうと思いますが手術後こんなにすぐに妊娠できたよ!という経験のある方、励ましのためにコメント頂けませんか?

よろしくお願いします!

コメント

文乃❤︎.*

昨年10月に繋留流産し、その後自然流産し、5月にまた妊娠出来ました❣️ 私も思ったよりすぐ妊娠出来て喜んでいた矢先の流産でとてもショックでした。。 2.3回生理を見送りまたすぐ妊娠したいと思いましたがやはり初期の流産でも子宮へのダメージがあったのかそう簡単に生理やホルモンのバランス、リズムがもとに戻らなかったです(^_^;) 半年ちょっとかかりましたが、今思うと、精神的にも子宮的にも半年位は子宮休ませてあげて良かったな〜と思ってます!
絶対またおるママさんの身体が1番いい時に赤ちゃん来てくれると思います!今は辛いと思いますが身体と子宮、何より精神的にもかなり辛いと思うのでゆっくり休めて下さいね。応援してます❣️

• おるママ

おるママ

コメントありがとうございます😊
    年齢的にももう、焦ってしまっている自分がいて…だけどそんなことばかり考えて良いことなんてないよなーっていうのもわかってるんですけどね。
    一年も待たずに妊娠された方が多いので心強いです!今は休む時ですよね。子供たちに支えられてまずは体質改善に励みます。

• 1月9日
  • おるママ

おるママ

もうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃんを産んでくださいね😋

• 1月9日
ちゃんたろ

お体はもう大丈夫でしょうか😢?
お大事になさってくださいね。
私は7月に妊娠発覚し、8月に胞状奇胎と診断され稽留流産と同じ手術をしました。本当は半年避妊が必要と言われていたのですが、経過順調のため12月に解禁、そのまま妊娠することができました!(まだ初期ですが...)
術後から、ルイボスティーを飲み、体を冷やさないようにし、骨盤矯正にも通って自分の改善点をトコトン見直したつもりだったので、それが自信に繋がって、前の妊娠よりも前向きに物事を考えられるようになったのもとても助かっています!
長文すみません😣

• おるママ

おるママ

ありがとうございます!体調はだいぶ良くて、出血も減って来ました。
    コメント見て、ルイボスティーを飲み、葉酸を買ったところです。わたしも体質改善から、やっていこうかなって思います。今度はゆっくり眠れるあったかい子宮を作ろうかな、と。

• 1月10日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

それはよかったです、無理なさらないでくださいね😌
    まずはママの体が健康であることが一番だと思いますので、少しの間かもしれませんが、ご自分第一の生活をしてみたらいいとおもいます✨
    ルイボスティーを飲んでから、足が冷えても、温まるまでの時間が短縮された気がします!

• 1月10日
  • おるママ

おるママ

ルイボスティーと葉酸サプリを新たに購入、なんだか気分も前向きになって来ました♡

• 1月18日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

よかったです!私も手術をしてからはあまり落ち込まず、はい次!って感じでした💦私は病気だったし、先生からの、これはもう赤ちゃんじゃないんだよって言葉で切り替えができたのもあると思うのですが...
    疲れたら、休みながら無理せずに😌💕

• 1月18日
ももいちご

昨年の4月に稽留流産しました。私の場合はやっと妊娠できて嬉かって矢先でした...
私は手術後1回目の生理の後に子宮境の検査をして一番今が子宮環境がキレイだからと言われそこからまた妊活再開し今妊娠出来ています。妊娠がわかったのは9月です。

• おるママ

おるママ

ありがとうございます😊稽留流産の確率の多さを知り、驚きました。
    でもその後妊娠しやすいとか前向きな情報もあるし、前向きに待ちたいと思ってます。
    寒い日が続きますね。お身体ご自愛されて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!コメントありがとうございます!

• 1月9日
  • ももいちご

ももいちご

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございますm(._.)m
    追加すると一人目からなかなか二人目ができなかったので不妊治療で誘発剤使う話まででた矢先だった時の妊娠と流産だったので自然妊娠できたことにも喜びがありました。
    自然妊娠できたことにも少し自信に繋がり主治医の一番今が子宮環境がキレイだからチャンスと言われたのも嬉しかったです。
    おるママさんの所にもまた赤ちゃんが来てくれること祈ってます❗

• 1月9日
  • おるママ

おるママ

ありがとうございます😊
    わたしの場合上の2人をトラブルなく出産出来たので今回のことは色々勉強になりました。また赤ちゃん来てくれると信じてます!

• 1月18日
ゆん。

昨年の2月に稽留流産しましたが
6月頃妊娠がわかり
2月8日に2人目が
生まれる予定です\( ˆoˆ )/

• おるママ

おるママ

コメントありがとうございます😊すごーい!妊活再開後すぐ妊娠されたんですね!!上の子も年が近くて親近感♡
    出産頑張ってください!
    わたしも続け〜‼️

• 1月9日
M i Y

体の方大丈夫でしょうか?
私も7月に稽留流産し、先生には生理見送らないですぐ妊活していいよ!と言われました!妊活始めて5ヶ月ですが、最初は中々出来ずイライラし、ストレス溜まりまくれでしたが、赤ちゃんのタイミングで来るからどうせ妊娠しないだろうと心に余裕が出来た矢先の只今生理予定日超過中です!検査薬に反応はありませんでしたが、排卵が遅れてるのだろうと思って妊娠してる事を祈っております!
回答になってなくてすいません。

• おるママ

おるママ

ありがとうございます😊体調はだいぶ良くなって来ました。
    あさって術後診察があるので妊活の再開の相談もしてこようと思います。妊娠されてますように…楽しみですね!

• 1月10日