※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
家事・料理

最近、自分が作った食事を食べたくない現象に悩んでいます。どなたか同…

最近、自分が作った食事を食べたくない現象に悩んでいます。

どなたか同じような方いらっしゃいますか?

晩ごはんを作っていると、だんだん食欲が失せてきてしまいます。

そしてパンとかお菓子とか食べて、お腹を満たしてしまい無駄遣いしている気がしてなりません…

あと、毎食の献立のレパートリーが無くて夕飯作るのも憂鬱です。

お昼を節約するために大人二人をお弁当にしたのですが、料理する回数が増えてしんどくなりました。

たぶん料理するの向いてません…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやまさにわたしが今それです💦
食べたいものが分からなくて、一応食事の支度はするけど自分の作ったものは見るだけでも嫌です😂
結局、インスタントラーメンとかパスタ、レトルトカレーとか色々ストックしちゃってて、そっちを食べたり旦那に仕事終わりにコンビニ弁当買ってきて貰っちゃったり😅
もう本当に作りたくないから最近の食生活、野菜不足だなって(娘も)悩んでます💦

元々料理は好きで良く作ってたんですけどね😂妊娠中だからかやる気が出なくて。

• やまみ

やまみ

お返事ありがとうございます😭
    妊娠中は本当にご飯見るのもつらいときありますよね…。どうぞお体お大事になさってくださいね。
    野菜不足気になりますよね〜😭でも子供が食べたり食べなかったりで悩ましいです…

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

一緒です!!( ᵕ ᵕ̩̩ )
温かいならまぁまぁと食べれますが冷めた自分の料理が美味しいと感じなくて…。💦
お弁当なども手作りせず買ってます😭

• やまみ

やまみ

お返事ありがとうございます!わかります!冷めた自分の作ったご飯全然美味しく感じないですよね😱
    でも子供にご飯食べさせてたら、自分の食事冷めちゃいますよね…
    わたしも元々お弁当は買っていたのですが、色々出費が増えてお弁当を始めました…
    料理するのがしんどいです…

• 1月31日
ままり

私も料理出来なさすぎて
仕事の日は余裕がないので
考えるのも嫌で
oisixのミールキット頼んでます🥺
野菜も取れるし、ロスにならないから
ラクだし、30分くらいでできるので
私には合ってました🥰

• やまみ

やまみ

お返事ありがとうございます!
    わかります、仕事終わって献立考えて料理するのしんどいですよね…
    自分も一時期ヨシケイのミールキット使っていたのですが、夫に高いと言われてしまいまして…
    献立考えなくていのすごく楽だったんですけどね…

• 1月31日
  • ままり

ままり

なるほどです😭😭
    私は頻繁にスーパーに行かなくなったので
    無駄遣いしなくなって
    節約できるなって思いました🤣
    旦那に言われちゃあれですもんね😢💔

• 1月31日