※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、大きめの食べ物を食べると吐いてしまう。どうしたらいいか知りたいです。

11ヶ月の娘の離乳食について🍽
あと2週間程で1歳の誕生日を迎えるのですが、なかなか離乳食が進みません🥲
量はしっかり食べてくれます。でも小さい角切りなら食べられますが、少し大きく切るとえずいて吐くことがあります🥲まだしばらく食べられる形状であげた方が良いのでしょうか??何か良い方法があれば知りたいです😭
ごはんは4倍粥で食べられていて、食パンは小さく切ることで食べますがえずくことがあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく!!同じです😂
誕生日も近いです!!
4月から保育園なんですが、娘の食べられる給食あるのか?って感じです💦
パンもおやきも小鳥の餌くらいにちぎってあげてます
つかみ食べも小さく割ったお煎餅しか食べれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね〜!ゆっくり慣らしていくしかないんですかね😭
    まさに小鳥の餌、、今日の朝ごはんのホットケーキも2センチ角に切って食べさせました🥹
    1歳の誕生日のごはんどうしようかと悩んでます、、😂笑

• 1月31日
ママリ

うちも同じで、毎日悩んでいます😰
ミンチさえもおえっとなってしまい、しまいには機嫌悪くなってしまいます😭
毎日離乳食の時間が憂鬱です。。
何を作ったら良いか、これからどう進めたら良いか悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みを持った方がいて少しホッとしています🥹インスタとか見るとしっかりしたごはん食べてる子多くて病みそうです😂

うちもミンチでもえずく時あります🥲ごはんも3倍粥になると急に食べなくなるので4倍粥止まりです、、しかもあんかけとかにしないと進み悪いです💦

ここからいきなり食べられるようになるとは思えないです🥲

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!インスタによく出てくるバナナロールなんて絶対食べられないです😂

同じく4倍粥は食べますが、3倍になると食べ悪くなります💦
    他のおかずもモグモグしてるというよりは、飲んでる感じです😖
    歯もまだ4本しかない(上の歯は生えかけ)ので、もっと歯が生えないとなかなか難しいかなとは思っています🥺
    いつかは食べると思っても、焦りますよね😮‍💨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナロールめっちゃわかります😂笑

うちも形だけのモグモグでそのまま飲み込んでます🥲そして歯も一緒で上の歯生えかけの4本です!

このままだと1歳の誕生日は食パンもえずくのでホットケーキでケーキ作って、かわいくデコった野菜たちと食べる時に刻む感じになりそうです🥺笑

• 1月31日
ポポ🔰

息子も食べてるなーと思ってたら
いきなりゴボッと吐きます😭
恐らく息子は噛んでないですね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!すごい順調に食べてたのに突然吐くんですよね😭もちろん吐いたのは噛んだ形跡なしです😭

• 2月1日