※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

育児の武勇伝が聞きたいです。育児をしていて、「このときめちゃくちゃ…

育児の武勇伝が聞きたいです。

育児をしていて、

「このときめちゃくちゃ大変だったけど やってやったぞ!!」

「これ以上無いくらいしんどかったけど乗り切った!!」

「どうなることかと思ったけど何とかなった!!」

ということがありましたら、たくさん書いていってください。

一人っ子や きょうだいの有無、仕事の有無等は問いません。
育児に関することなら何でもいいです。

自分が新米ママなので、これから起こることも「先輩たちが乗り越えてきたことだからきっと丸く収まる!」と自分を励ますためのものにしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちょびすけ

他の方か聞いたらたいしたことないのかもしれませんが😂
夜泣きが3歳過ぎまでありました。
一番ひどいときは半年から一歳半まで一時間ごとに起きてました☺️
完ミでこれでした🤣
ミルクで夜寝るってのは嘘だったなと思ってます!!!笑

kuku

・一歳未満の子供連れて夫の駐在先に行った(電車1時間、特急3時間、前泊あり、飛行機10時間)
・子ども入院1週間からの家族で海外1週間、後半全員体調崩す
・夫が出張行った途端に年子と私がインフルエンザ
が今もたまに思い出すしんどかった出来事です😂

初ままり

東京在住時代に電車に乗ったとき
ベビーカーに息子乗せて、エレベーターのある改札から入ったつもりが無くて😇
エレベーターあるところに行くには改札出ないといけなくて😱
ベビーカーに息子乗っけて担いで階段登って倒れそうだったのに目的地でも同じ過ちをおかし😭
渋々息子抱っこ、ベビーカーと大荷物を抱えて階段を…

誰も助けてくれねー🤣💦
抱っこ紐も忘れてきているという失態😇

本気で電車移動したくなくなった🥲

なんで、東京の駅ってエレベーター各所につけないわけー😮‍💨って本気で思いました。
エレベーターあるとこめっちゃ遠かったりするし、本当優しくない都市だね。こんなんでオリンピックできんのか?と当時思ってました😅

ベロが丘みな実

去年の夏です。
ショッピングモールでお昼ご飯を食べ、買い物をして、旦那が飲み物を買ってくると言うので息子を抱っこしたままベンチに座って待っていると突然息子に異変。

何だ何だ?と思った瞬間にマーライオンの様な大量の嘔吐。
朝食も昼食も全部出てきて、予期していなかったので全て真正面からそれを浴びました……
えげつないゲロ臭を放ちながら泣き叫ぶ息子とゲロまみれの私。
とにかく周りからジロジロ見られましたが何も出来ず。

とりあえず旦那が戻ってきてからインフォメーションで助けを借りその場を立ち去ろうとしました。
が、その時着ていたのがワンピースでゲロまみれのぐしょぐしょで自分が動けず……
とりあえず子供の着替えはあったので子供も着替えさせ、旦那が子供を連れて私の着替えの服を買ってきてくれました。
トイレで着替え、もう帰ろうと車に向かう途中に再び嘔吐……
新品の服でもゲロを浴びました。
もうキリがないからとそのまま車で帰り40分程。
とにかく車内もとんでもない臭いでした。

まだ旦那がいたので何とかなりましたがマンツーマンで遠出は絶対しない方がいいなと思いました。

ちなみにこのゲロの洗練を受けてから高熱でゲロを浴びせられても何とも思わなくなりました。
こうやって母は強くなっていくのだと思います😵‍💫