※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊活
妊活

排卵せず、精液検査で運動率10%。この状態で妊娠可能か、経験談を聞きたいです。

27歳1人目妊活中、自己流タイミング3回→婦人科通い出して2周期目です。
1周期目では卵胞育ってはいるけど排卵せず、先日精液検査したら運動率10%でした。。。
このような状態でも妊娠できるのでしょうか。。
同じような経験がある方、経験談教えて頂きたいです(涙)

コメント

たまご

うちもそのくらい、酷いともっと低いときもありました💦
結果、体外受精で授かりました。

病院ではタイミング法や人工受精でも「確率は0じゃないけど…」という感じで、何度かチャレンジして駄目ならステップアップしていきました。
ただ男性の検査は時期によってバラつきも多いみたいなので、もしかしたら今回が少ないだけかも…?

先生や旦那さんと話し合って、どこまでするか?いつまでするか?を決められるのも良いかなと思います😭🌸

• はじめての妊活

はじめての妊活

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月後もう一度検査してみて、ステップアップも検討していきたいと思います😭✨
    体外受精という治療法もあるんだと前向きに考えます!
    とても参考になりました🍀

• 1月31日
  • たまご

たまご

人工受精は比較的お値段も通院も少なく出来ます。運動率低くても、病院の機械で元気?の良いものだけを戻してくれるそうです🌸
    体外受精も今は保険適用になったので、昔に比べるとお安くなりました🍀でも採卵や移植など、通院も多くなりますし、お薬もすごく増えます💦

タイミングや人工受精で授かれると良いですね🌸🌸

• 1月31日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

人工授精ですと元気の良いものを選抜してくれるんですね!✨可能性ありますね😂
    ありがとうございます、すごく勉強になりました!
    期間を決めてタイミング頑張って、人工授精も視野に入れてみます!🌸

• 1月31日