※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲む時間が長くなって不安。哺乳力が弱くなっているのか小児科で相談したい。他の方はどのくらい時間かかるか教えて。

明日で生後3ヶ月になるの男の子を育てています。
新生児の時は助産師さんに哺乳力が強いから硬めの乳首を使ってねと言われていて飲む時間もかかっていませんでしたが最近乳首のSで120を飲むのに20分くらいかかるようになって来ました😭
Mにサイズアップしても17分ほどかかります🥲
これは哺乳力が弱くなっているからでしょうか?
哺乳力が弱るなると調べると脳に損傷があったり自閉症などが出てきて不安です。
小児科に相談してわかるものでしょうか?
皆さんこの頃どのくらいの時間かけてミルクを飲んでましたか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳力弱かったですが、特に何も言われなかったです。

メーカーを変えてみてはどうでしょうか?😢
小児科や保健師さんに相談するのもありかと思います🙆‍♀️

  • ゆり

    ゆり

    飲むのにどのくらいの時間かかってましたか?😭

    メーカーで違いでるんでしょうか?😢
    健診の際に聞いてみようと思います😣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むせ込みながら飲んでいたので長い時は20分くらいかかってましたね😓

    ピジョン使ってますが、色々最近は種類がありますから😣
    穴の大きさが違ったり、ヌークは穴が大きかったので哺乳力が強いならおすすめかもですね

    • 1月30日
  • ゆり

    ゆり

    同じですね🥲

    私もピジョンの母乳実感を使っています!
    そうなんですね!他のメーカーも検討してみます🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

弱くはないと思います20分が普通だと思いますよ。
逆にそれくらいかけるのが理想と言うのでいいと思いますよー👍
3ヶ月くらいから満腹中枢とかもできてくるってゆーので調節できるよーになってきたとかもあるかもですよ😊
ちなみにうちの双子は極端に弱く飲むのにすごい時間かかって3ヶ月で120を40分以上とかです🤣ただ生まれたときから遅いです。

  • ゆり

    ゆり

    そう言っていただけて少し安心しました😣
    乳首のパッケージに目安の時間が載っておりMサイズで150で10分となっており遅すぎるのでは?と不安になりました😣

    満腹中枢出来てきてるんですね!今日は140を15分で飲み切りました!もしかしたらお腹の空き具合で変わってるのかも?😵

    丁寧に教えていただきありがとうございました😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますね。
    そのくらいから遊び飲みもするのでぼーっとしてる時間とかも増えてきます。
    逆に寝てるとめっちゃ飲むのはやいとか🤣

    • 1月31日
  • ゆり

    ゆり

    確かにボーとしてる時間あります!遊びのみしてるんですね🥺

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーじゃないですかね。
    特に昼間が遅いとかならそーだと思いますよ😁

    • 1月31日