※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

嘔吐恐怖症の方、妊活するのこわくないですか?つわりがあると思うと。みなさん、どう折り合いをつけているのですか。

嘔吐恐怖症の方、妊活するのこわくないですか?
つわりがあると思うと。
みなさん、どう折り合いをつけているのですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく恐怖症です〜本当に本当に怖いですよね。
緊張するとえずくので、小学生の時は発表などがあると必ず気持ち悪くなって吐きたくなくて鼻を引っ掻いて血だらけになりみんなからどうしたの?という目で見られたり、家族が吐くような事があると別の部屋に逃げたりイヤホンつけて爆音で聞いたり、布団かぶってブルブル震えるほどでした。

妊活もとっても怖かったです。妊娠がわかった瞬間、もう吐き気がヤバくて怖くなり数日後仕事も休み結局そこから1日もいかず、メンタルは病み心療内科にも通いました。吐き気のせいで外出恐怖症や誰かに会うのも怖く、運転も出来なくなりました。

子供を育てるという事は、やはり吐く事からは逃れられないしいつかは乗り切らなくちゃいけないので、まず自分がつわりで乗り越えようと思いました。でも結局1人目のつわりでは、恐怖症は乗り切れなかったです。
生まれてからは初めてミルクを吐いた時が1番ビックリしてドキドキしました。でもそれから何度も吐くので少しずつ慣れていきました。離乳食が始まればまた吐きますし…咳き込むと大体の可能性で吐きます。車の中でも。
子供のは慣れてきましたが、自分が吐くのは無理です…結局暫く吐いてないので…。

Twitterとか見てると、恐怖症の方でも妊娠してつわりで吐いて頑張ってる人いらっしゃいますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう覚悟を決めてるって感じです…。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。実際、つわりはどうでしたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のつわりは吐く事は一度もありませんでした。ただ、吐き気は酷く
    ソファーから起き上がれない
    トイレにもいけない(吐く事想像してしまう)ので水もほぼ飲めない
    お風呂も週1回入れればいいほど(湯気やシャンプーの匂いがダメでした)
    ご飯の匂いは勿論、生活臭や今まで感じなかった部屋の匂いも無理に。あと他所のお家の料理が流れ混んできたりした時はもうえずいてしまって呼吸困難になるは涙と鼻水とヨダレでいっぱいになって本当孤独でした。
    同じ恐怖症の子に助け求めてましたが、その子もどうしようもできなかったので大変だった思います。
    24時間ずーっと吐き気で1分1秒があんなに長く感じたことはないです。
    24時間寝ても覚めても吐き気で悩まされるので、眠りも浅く悪夢を見るようになり、寝起きはあり得ない恐怖感で心臓がバクバクしたり、あの時のストレスはかなりのものだった思います…。本気で堕そうかと思い旦那に真剣に相談した事もあります。誰も助けてくれないし、代わってくれません。
    だから子供は絶対1人、、、と決めましたが、色々あり結局2人目作ることにしました。
    2回目のつわりは、1回目よりは遥かに楽ですがそれでもやっぱりつらいですね。今も結局吐いてはないですが、超えずいてます。一度出かけて慌てて飲み込んだ事があります。覚悟はしてたけど、その時もすごい心臓バクバクしました。
    妊娠中て中々周りにつらさを理解してもらえないし、すごく孤独です。全然関係ないですが、まさかの義母とも大喧嘩しました。

それと2回目の妊活はつわりのつらさを知っていたので、いざ中出しをされた時はもうその瞬間から緊張と震え、恐怖や不安で手足が冷たくなり吐き気が襲ってきて、私がいかに妊娠することでつわりに怯えているのかが分かりました。

みんな怖いけど、、、でもつわりもないかもしれないしもしかしたら乗り越えられるチャンスかも、それより子供が欲しい、、、という気持ちで乗り越えているのではないでしょうか、、、

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中、すごい勇気を出されたんですね。本当に怖いですよね。私も一人目は何度も妊婦やめたいと思いました。
    つわりで鬱になったので、また同じことにならないか不安でたまりませんが、やっぱり我が子はかわいいです。私も妊活から怖いですが、このかわいさと引き換えにつわりを耐えるしかないのだと思います。
    色々お話しありがとうございます。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。本当に何度も何度も妊婦やめたいと思っちゃいますよね。
    つわりで鬱になるとは私も思っていなかったので、2人目の事を考えたり妊活すると決めた時はまたあの時と同じことを繰り返すのかと思うと本当に怖かったですし恐怖で吐き気が襲ってました。
    同じく我が子は可愛いですよね。結果としてあの時頑張って良かったとは思いますが、同じように苦しんでる妊婦さんがいたら、妊婦を辞めたいと言われても絶対否定はしたくないです。
    今回もまた妊娠した事を後悔するくらい、つらい瞬間もありましたが1人目なんとか乗り越えられた自信を糧に私も頑張ろうと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目乗り越えられたなら、大丈夫ですよ!私も頑張ります!ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

その時が来ればきっとなんとかなると思って妊活の時はあまり気にしていませんでした。でもいざつわりが始まると気持ち悪いのも吐き気も嫌で嫌で地獄でした😭
ですが、それよりもこれからの数年は幼稚園や小学校で胃腸炎をもらってこないかそちらの方が怖いです😭😭