※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
子育て・グッズ

昨日の夜、義母が息子にプリンをあげました。病院でアレルギーを聞いたら、プリンは乳・全卵が強いと言われました。茶碗蒸しをあげるときも気をつけた方がいいでしょうか?

昨日の夜 義母が息子にスーパーで買ってきたプリンを
あげてて今日病院に行ったついでにアレルギーの事で聞いたらプリンは乳 全卵 が強いから気をつけてねって言われました。

たまたまアレルギーは何も出なかったので良かったですが
茶碗蒸しなどもあげるとき気をつけた方がいいですか??

コメント

deleted user

8ヶ月の子にプリンですか?!
何もなくて良かったですね😥
茶碗蒸しももちろん卵クリアしてからあげてくださいね!

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    8ヶ月の子です💦
    卵はクリアしてます✨

    • 1月30日
deleted user

まだ一歳未満なので与えるなら昼間の病院がやってる時間の方がいいと思います💦
というより、8ヶ月でプリンは早すぎる気がしました💦

あんこ

茶碗蒸しはえびとか貝が入っているので、そちらが心配です。
でもプリンもハチミツ入ってるお洒落なものもあるかもしれないので危ないですよね。
病院でめちゃめちゃ怒られたので、何かを食べさせる時は親に確認してくださいって厳しめに言っていいと思います😡