※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrtmr
子育て・グッズ

出産後の送り迎えについて相談です。保育園に通う子どもがいて、誰にも頼れない状況で、二人目と年子の三人目をどうしていたか悩んでいます。保育園を1ヶ月休んだ方もいるそうです。

同じような方アドバイスお願いします(T_T)
三人目が二人目と年子で一人目が保育園に通っていて誰にも頼れない場合、出産後送り迎えどうしてましたか?
二人目をベビーカー・三人目を抱っこ紐かスリングと考えていたのですが、ネットで色々見てたら病気が怖いので1ヶ月保育園をお休みされていた方も結構いらして…

コメント

ソレイユ

これから同じ状況になります。
本来なら1ヶ月は休ませたいのが本音ですが、発表会の練習と重なるのでなるべく休ませないで欲しいと言われており連れて行く予定ですが、園には練習が無い日は休ませたいのでその時は教えてくださいとお願いしてあります。
特に行事がかぶってるとかでないなら休ませても良いかな?とは思いますが、上の子もずっと家だとストレス溜まるかも知れないので難しいところですよね(;´Д`A