※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

幼稚園入園式2日前に実家に帰る計画は無謀でしょうか。入園前に準備が必要で、準備期間は十分か悩んでいます。親に会わせたいが、帰れる機会は限られています。

3月末から4月幼稚園入園式2日前まで実家に帰ろうと思うんですが、この計画無謀ですかね??🥹

1日入園か3月頭にあって、その時に制服の受け取りや準備しなければならないものなどの説明があるそうです。なのでその日(3月頭)から地元に帰る(3月末)までで準備期間は十分かな?と考えているんですが甘いでしょうか😭

一週間ほど長く帰れるのがこの時しかなくて幼稚園入ったら気軽に帰れなくなりますしせっかくなら親に会わせたいと思っています🥲

コメント

ma

全然、大丈夫だと思います☺️
私はある程度、この時期に用意して追加のものだけあとから購入しました💡

• あんな

あんな

ありがとうございます!

• 1月30日
しょりー

準備自体はもし急に足りないものが出ても、ご実家や帰宅してからの2日間で用意できるものが多いと思います🤔

2日前ならお子様も帰宅してからゆっくりできると思いますし、せっかくなら行っちゃいましょう!
幼稚園入園してから、ほんとに実家行けなくなりました😂

• あんな

あんな

自宅に戻る日はたぶん何もできないかなーと思うので、猶予が1日しかないみたいなもんですがそれでも大丈夫ですかね?😂

• 1月30日
  • しょりー

しょりー

洋服の丈直しや道具などの準備や名前付け、自分の分の服などをあらかじめ準備できていれば多分大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月30日
  • あんな

あんな

自分の服は用意済みですし、子供の丈直しや揃えるものは帰省するまでに頑張って終わらせます‼️
    ありがとうございました😊

• 1月31日