※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

飲みムラがあり、授乳の間隔や時間に泣き止まないことがあります。排泄や体重は問題なさそうですが、同じ経験をした方いますか?

飲みムラについて相談です。
最近、授乳の間隔も空きますし、一回あたりも両乳8分ずつだったり、方乳5分のこともあります。
夜中の2時、7時、10時はまあまあ順調に飲むのですが、午後から飲みが悪くなり、途中から泣きます。
やめると機嫌が戻ります。
寝る前はミルクなのですが、19時に180前後飲みます。それも眠いのか泣きながら飲んだりするので120くらいのこともあります。

排泄はあり、機嫌も悪くないので、そういう時期と思って良いのでしょうか。
同じような方いますか?
体重は少しずつ増えていますが、心配です。

コメント

ママ

生後3ヶ月、4ヶ月くらいから飲みムラ出てきますよー!!
うちもそうでした!
今まで120~150飲んでたのに50しか飲まない、多くて100とかの時もありました。
トータル600行くか行かないからの時もありましたし、うんちの色とか機嫌良くっておしっこも出てて体重も減ってなければ大丈夫だとおもいます!

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    やはり飲みむらなのですね。
    どうしても気にしてしまうのですが、同じような方がいて安心しました。様子を見てみます。

• 1月30日
ぽこぽん

同じですー😭💓💓
私はミルクよりの混合なのですが、飲みムラがあってミルクをどれだけ作ればいいかいつも困ってます😂
いきなりギャン泣きしたりするので、まだ飲みたいのか、もうお腹いっぱいで嫌なのかも分からずで…今まで泣き声が小さめだったのでギャン泣きされるとテンパってしまいます😭笑

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます!
    ミルク足りなくても作り直しが大変ですし、飲んでくれないと虚しいきもちになりますよね😢分かります。
    泣きながら飲むのは本当によく分かりませんが、うちの子は眠い時にちょっと飲んでは泣いたり、最終的にギャン泣きします。テンパりますよね😭
    最近、ポイズンを聴かせながら飲ませると完飲してくれるようになりました。強行的ですが🙀

• 2月3日