※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子育てしてる方に質問です。上の子デー、下の子デーは毎月されてますか?特別な日を設けることで変化はありましたか?

2人の子育てしてる方に質問です。上の子デー、下の子デーは毎月されてますか?特別な日を設けることで変化はありましたか?

コメント

ママリ

してないです💡
別々にすると子供たちが嫌がるので、いつも一緒です😊

K.A.A.T

年子ですがしてません😂
保育園も行ってないので自宅保育で下の子が来週から療育行くので上の子も参加OKのとこにして2人とも楽しみながらって思ってます✨
姿が見えないと探すので一緒にいます😂

全然してなくて、
たまに旦那が平日休みで幼稚園送迎や幼稚園の行事で下の子とお留守番しててもらう時くらいしか、上の子と2人きりになることはないです。

そんな時に、手ぇつないで手をムニムニしたり(普段下の子と手つなぐほうが多くて💦)、
「今日は女の子チームだね!」とか言うと、満更でもない顔してます😂

092159

同じ時間帯に違う習い事をしているので旦那と手分けして送迎しているのでパパかママどちらか独占dayはあります。
習慣になっているので変化があるかどうかはわかりませんが。。。

帰宅したときは一緒に行った方にくっついて来る気はします。

とり

次男が1歳になって気持ち的に余裕できて、3人目妊娠するまでは長男day毎月設けてました!
次男dayは設けてませんでしたが、3人目産まれたら毎月じゃなくても設けようかな😊
変化は特になかったかもです😂
パパっ子なのでパパと出掛けたいって言うので2人で出掛けてもすぐ家に帰ってました🤣