※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠疑いでお腹が痛い。検査前で、体温高め。軽い痛みはあるが病院行くべき?心配している。

妊娠した?おへその下あたりが少し痛いです😢
まだ検査薬を使うまで2日あるので試していませんが、
毎朝の基礎体温が17日ほどずっと高く、
ここ1週間は36.8〜9あって生理もこないので、
妊娠したかな?と思っています。

今週末検査薬をし、
その結果次第で来週末あたりに産婦人科へ行こうと思うのですが、
おへその右下あたりがつったような、
軽い筋肉痛のような痛みがたまにあります。
耐えられない痛さでは全くなく、
私も気にしてしまってお腹に力を入れて余計なんか傷んでいる気がしているのかもしれません…。

妊活する前もたまにあり、
妊活するにあたって何かあったら嫌だと思って婦人科へ行ってエコーで診てもらいましたが、
特に何もないとのことでした。

一昨年出産しましたが、
その際も、その後の産後検診でも何も指摘されませんでした。

トイレに行きたい時や、力を入れた後などに少し痛い気がします。

早めに病院へ行った方が良いのでしょうか…?
妊娠超初期などに、こういった症状があった方はいらっしゃいますか?😢
心配しすぎでしょうか?😢
友人に子宮外妊娠したり、子宮がんを患った人もいたりするので不安です😢

コメント

ぽむ

子宮外妊娠の場合でも検査薬反応後で間に合いますし、
妊娠してるからといって痛みが出るわけでもないですから検査薬反応出るまで落ち着いてください😅
子宮外妊娠を気にするなら6週あたりに病院に行かれたら良いと思います。

• まりまり

まりまり

そうなのですね、妊娠したり、特に子宮外妊娠だと早い段階で下腹部に痛みが出る場合があるとのことだったので心配になっていました🤔
    とりあえず6週あたりに行ってみます。

• 1月30日