※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

離乳食を旅行に持っていくのは大変です。皆さんはどうしていますか?家から持っていくと悪くなるし、レトルトだと可哀想です。どうすればいいでしょうか?

3回食始めたばかりです。来週一泊旅行にいく予定ですが、離乳食を市販のレトルト持っていこうと思うのですが、3回ともレトルトにすると6個くらいいることになると思うのですが、皆さん旅行の時にどうされてますか?3食レトルトだとかわいそうかと思うのですが、家から持っていくとわるくなるし…。教えて下さい!!

コメント

こぐま☆

ちょうど先日1泊2日で行ってきました。ベビーフードを五つ持って行きましたよ。
あとは、バナナとミカンですね。可愛そうな気もしましたが衛生面が不安ですからね…

• ちぃ

ちぃ

やはりベビーフードですか!お腹壊すよりは安心ですよね。なるほど、果物もってきます!ありがとうございます!!

• 1月9日
みかん❁︎

うちも息子が生後9ヶ月の頃に一泊旅行に行きました✨
朝は10時ごろ出て帰りは17時ごろだったので当日の昼夜と、次の日の朝昼分だけBFで+パンやバナナを持って行きましたよ( ˙༥˙ )
あとおやつも必需品でした💡
たった2日なのであまり気にされなくても大丈夫だと思います😊

• ちぃ

ちぃ

時間を工夫されたんですね!!朝は早くでるのでやはりベビーフードになりそうです!プラスでパン、果物持っていきます!!ありがとうございました!

• 1月9日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

グッドアンサーありがとうございます♡
    楽しい旅行になりますように\(//∇//)\

• 1月9日
  • ちぃ

ちぃ

こちらこそ、ありがとうございます♪

• 1月9日
ママリ

朝食をパンやヨーグルト、みかんなどの果物にするのはどうでしょうか?

パンやヨーグルトでしたら近場のコンビニでも手に入りますし、果物は自宅から持参できるかと思います☺︎

旅行楽しみですね(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

なるほど!朝はパンヨーグルト果物で対たいです!ありがとうございます!!参考になりました!

• 1月9日
ぱーぷる

私は6個でも持って行ってました(^^)
手作りは持ち歩けないし、出先で食べられる物は限られているし。
あとはチェーン店ですがベビーフード置いてある所もあるので、そのお店を利用したりしてました。
ちなみにファミレスのガストや、CoCo壱にはベビーフード置いてあります(^^)

• ちぃ

ちぃ

やはりベビーフードなんですね!わたしもそうします!プラスで果物もってきます!参考になりました!ありがとうございました!!

• 1月9日
ぴぴちゃん

私は二回食ですが。。。
先日、2泊で旅行したときは、全部ベビーフードでした。でも、ビタミンとかが気になったので、みかん、バナナ、いちごを持参して、食事のときにあげてました。あとは大人の食事で食べられそうなものをあげたり。

余談ですが、それまでベビーフードを食べさせていなかったので、当日食べるか心配で、事前に何食かベビーフードを与えました。手作りよりたべっぷりがが良く、ママとしてはちょっとさびしかったです(笑)

• ちぃ

ちぃ

やはりベビーフードですね!持ってきます!結構6個もってくの大変ですが💦プラス果物もってきます!!確かにベビーフード食いつきいいですよね(^_^;)嬉しいような悲しいような…。参考になりました!ありがとうございました!!

• 1月9日