※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
ココロ・悩み

東京に引っ越してシングルマザーとしてやっていけるか悩んでいます。お金の問題や子供のことが心配です。前向きなアドバイスや経験談を聞きたいです。

シングルマザーになって子供1人連れて、実家から遠く離れた所に引っ越した方とかいますか?

今月シングルになりました。
今すぐではないですが、東京の社長からこっちに引っ越してきてはどうか?ということを提案されました。
現在は九州の実家でお世話になってます。

東京には何人か友達や知り合いがいますが、シングルで親のように頼れる人がいない所でやっていけるかの不安もあります。しかし前々から上京してみたいなという気持ちがあったので内心は社長からその提案があった時嬉しかったのです。

やはり無謀でしょうか?貯金はあります。
お金の問題もありますが、1番は子どもに寂しい思いさせないかな、というところです。。

前向きなアドバイスが欲しいです。経験者の方や都内でシンママやってる方の実際のお話も聞けたら嬉しいです!

コメント

ままり

ザックリすぎて状況がイマイチ分からないのですが東京の社長とはどのような存在ですか?💦
今現在働いている会社の本社が東京にあってそこの社長とかですか?
それとも友達が東京で社長やってるとかですか?
その社長は何かしら手助けをしてくれるような人ですか?

まひろ

私は実家まで高速3時間半かかるとこに息子と2人暮らししてます!県外なのでもちろんですが、身内いませんし、友達も知り合いもいません😂
が、特に困ってないです🤔💦

私自身1人は寂しいというタイプじゃないからと言うのもありますが🤔なんとかなりますよ✨😊

ファミサポもなし、病児保育もなしの、地域にもう3年ほど住んでますが、今年で4年目かな?🤔毎日楽しいです😊✨

ちなみに、実家に帰らなかったのは仕事のこともありますが、住んでる地域がとても気に入っているのもあります✨

あとは、2人弟がいるので長男が多分家を継ぐと思うので帰らない方がごちゃごちゃせずに済むかなーと考えたのもあります!あ、兄弟とは仲良いです!😊✨

はじめてのママリ🔰

実家九州、私関東です!
無謀ではないと思います!
とくに困ったこともないです😉