※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

17週ごろから腸が動く感じがしていますが、胎動なのか腸の動きなのか分からない状況です。他の方はいつ頃から胎動を感じるようになったのか教えていただけますか?

胎動か腸の動きか。

17w入ったあたりからやたらと腸が動きます。
これが胎動・・?かと思いましたが、
やたらと動くことや、規則的な動きだったり、
ボコってしたりで良くわからないです😂

寝起きはガスだまりのようなものもあるので(汚くてすみません)これは明らか違うな、とわかるのですが
日中ソファで横になったり、仕事中座ってる時のお腹の動き?がただ単に腸が動いてるのか、胎動なのか・・よくわかりません😇

皆さんはいつぐらいからこれは胎動だ!とわかるようになりましたか?

コメント

まる

私も15〜16週のころからぽこぽこって動く感じがして
最初はガスかな?と思っていたのですが
毎日だったのでこれは胎動だ!と気づきました😌
元気なことも自分自身で確認できるし、愛おしいし、うれしいですよね☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ガスなのかよくわからないですよね😂
    私ももうしばらく様子みたいと思います・・・!

• 1月30日
  • まる

まる

毎日感じられると胎動だと思います♪
    これから毎日楽しみですね〜☺️

• 1月30日

20週くらいからです🤔それまでは小さくポコポコでした

• ゆゆ

ゆゆ

ネットを見ても大体それくらいにはわかるようになると書かれてますよね・・。今のものはガスなのか胎動かやっぱりまだわからないです😂

• 1月30日

退会ユーザー

分かりますよ笑💦分からないですよね

• 1月30日
みど

15週目くらいからぽこぽこする感じがしてて、すでに子供いる友達に「胎動始まった!」って話したらめっちゃ否定されました😂が、今日ぽこぽこした辺りでエンジェルサウンズ当てたら心音が聞こえたので間違いないと思ってます🤩
憶測混じっててすみません😅

• ゆゆ

ゆゆ

確かに胎動らしきものを感じた後にエンジェルサウンズで確認したら胎動かも?!ってなりますね!私も今度試してみます😆

• 1月31日