※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛について教えてください。9週目で右お尻に痛み。過去に坐骨神経痛経験あり。出血はないが同様の経験者の体験を知りたい。

妊娠中の坐骨神経痛について教えて下さい。
現在9週目です。
本日散歩をしていたら右のお尻に違和感。
帰宅後、手洗いうがいをしようと体を前に傾けたらピキッと右側だけ坐骨神経痛らしき痛みが出ました。
過去に流産をした後、坐骨神経痛になったことがあり数ヶ月治りませんでした。

現在出血などはないのですが、同じような時期に突然坐骨神経痛になった方、その後の様子を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産までずっと痛かったです🥲
常に痛いってより、ふとした瞬間にピキーンと痛かったです。

産後の今でも時々痛いです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後、無事に出産できたのですね!
    坐骨神経痛は治らなかったということですが、私も覚悟しておきます💦
    ありがとうございます!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えも原因にあるようなので、お風呂で暖まり、軽くマッサージしたりストレッチしたりしてました!

    おなかはもちろん体を冷やさないように過ごして下さいね^^

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます!
    最近冷えは気になっていたのでしっかり温めることを意識したいと思います🥺😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

出産するまで痛くて、産後だいぶマシにはなったものの子供長時間抱っこしてたり床に長く座ったりしていると痛みます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事に出産までたどり着いたのですね😊
    このまま流産したらどうしようと不安だったので、坐骨神経痛は今後もお付き合いする予定で覚悟しておきます💦

    • 1月30日
deleted user

1人目9ヶ月頃から
坐骨神経痛になり
産後治ってましたが
2人目妊娠を気に再発しましたー!

産むまで治らないので
もうネットで検索して
マッサージしたり、お風呂とか
カイロで温めるとかで
痛みを和らげるぐらいしか方法ないと思います(><)💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中々、坐骨神経痛は治らないのですね💦
    二人目の時も💦
    流産が今一番心配なので、坐骨神経痛は今後もうまく付き合っていきたいと思います🥺
    ありがとうございました!

    • 1月30日
🌻

同じく9週です。
妊娠してから坐骨神経痛です。
1人目の時も妊娠してからすぐ
坐骨神経痛がひどくて
動くのもしんどいくらいでした。
産まれるまで治らなかったです😭⤵️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ時期からの坐骨神経痛💦
    この時期は流産も心配なので坐骨神経痛から流産に繋がったらどうしようと不安です💦
    今後も様子見ながら付き合っていこうと思います🥺!

    • 1月30日