※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がひどく、食べると吐き気がする状況。水も飲めず不安。食べないのにげっぷが。自宅での対処法について相談あり。

つわりについて

今6週ですが、ひどいつわりに襲われています。
おそらく食べつわりと吐きつわりで、お腹空いたら気持ち悪いけど、食べたら吐くと言った感じです。
食べ物にもよりますが、試しに一口食べてみたマドレーヌは1分せずに出てしまう、と言った状況です。

これは悪阻なのでしょうか?
水も飲めなくなったらどうしようと、不安です🥲

あと、汚い話で申し訳ないのですが、そんなに食べるわけではないのに、すごいげっぷが出ます、、、。
みなさん、自宅にご主人がいる場合はどうされていますか?🥲そもそもそんなに出ないでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😓💦
つわりの時は食べて、吐いて、ゲップも出て、お風呂も入れなくて、という感じで、夫いても気にしてられないくらい辛かったです💦
検診のたびに採血をすると思うので、あまりにも水分が取れない時は点滴とか入院になるかと思います💦

• ママリ

ママリ

遅くなってしまってすみません、、、。
    そうなんですね🥲水気持ち悪くて飲めなそうなので、ポカリを神様のように奉ってます、、、(笑)

• 1月31日
ママリ

私も同じような感じでした😔
ほんっとに辛いですよね。

ゲップは出ない方が気持ち悪かったので、炭酸水ちょこちょこ飲んで出してました。
水分取れなくなることはなかったのですが、もし水分も気持ち悪くなってしまった時は点滴打ってもらうといいと思います。

吐くものがなくてもトイレで吐いてました・・・

• ママリ

ママリ

主人がいても構わず吐いてました。気持ち悪いのは我慢できないです🥺💦
    あとは・・・お惣菜など買ってきてもらっていました。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、。
    ゲップ出ないの気持ち悪くて私も結局してます🥲
    水分も水は気持ち悪くなってしまいそうなので、ポカリ頑張って飲むようにしてます😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰 

8週です。

私も同じで、異常に空腹になって気持ち悪くなるし、食べると吐くという、八方塞がりな気持ちでした🥲

でも、6週の頃よりだいぶ楽になりました。梅お粥とかなら、吐く時サラッと出てきて楽だし胃に負担なくて食べやすいです。

水分飲めなくなったら点滴しに病院行く方がいいと思います!

あと、げっぷは初期からめっちゃ出ます。あと、出そうなのに出ない状況の時が一番気持ち悪くムカムカしますね。

げっぷと共に嗚咽になる時もあって、トイレに走る事も。

旦那さんがいても、我慢すると気持ち悪くなるので、本当ごめん!妊娠の症状らしい、今だけ許して!って言いながらげっぷします😂

• ママリ

ママリ

6週より軽くなったんですね!🥺それは何よりです!
    私は今ご飯ものが一切食べたくなくて、、、でも、いつか軽くなることを夢見て耐えようと思います😭

げっぷも、夫に妊娠初期はひどいらしいからごめんと伝えることにしました🙇‍♂️ありがとうございます!

• 1月31日
mitsuna

悪阻ですね😭
あまりにも何も食べられない、水分すらとれないようでしたら、病院に相談してくださいね💦
私もゲップはよく出ます。
ガスがたまりやすくなるみたいですー!
遠慮なく旦那さんの前でしてます笑

• ママリ

ママリ

これ悪阻なんですね😭
    ほんとに、入院は避けたいので頑張って水分取るようにしようと思います、、、。今水は飲めないのでポカリを神様のように奉ってます、、、。

ゲップみなさんも出てるようで安心しました、、、。

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月31日