※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたいじゅ♡
妊娠・出産

27週2日の妊婦検診で、赤ちゃんが1084gだった。先生に少し小さいと言われて不安になっている。この週数だったら小さいでしょうか?

こんばんは‼︎先日、妊婦検診だったんですが27週2日で1084gでした‼︎毎回赤ちゃん小さめと先生に言われていたんですが、今回も少し小さめと言われました(。•́-ก̀。)やっぱりこの週数だったら小さめでしょうか??上の子の時は二人とも大きいとしか言われたことがなかったので少し不安です…

コメント

赤い車

27週4日の検診で推定1012グラムでしたよ~
先生からは、
週数と比べると小さいですが、胎動をよく感じるようなら元気なんですよ~

と言われました!

ラクベジ⚑⚐

わたしも小さめです!(๑´⍢`๑)
こたいじゅさんは横になってますか??
お仕事されてます?

わたしは先生に、
とにかくゴロゴロしてねと言われました。

横になると、血流、酸素が赤ちゃんに行き渡りやすく
果物の果糖が赤ちゃんを大きくしてくれるそうです(^^)

食後30分〜1時間は
横になると大きく成長しやすいです(´◡͐`)
30週以降ぐっと大きくなります❤️
大丈夫ですよ‼️(๑•̀ㅂ•́)✧

ママリトマト

28w5dで1054㌘でしたよ。
特に何も言われませんでしたが、気になったので赤ちゃんを大きくしてあげるためにくだものをたくさん食べてます!

悠まま♡

27w1で1000グラムなかった
です。毎回私も小さめと言われてますが、あかちゃんなりに成長は、ちゃんとしてるから大丈夫と言われました。1人目も予定日1週間前で1900しかなかったですが、一気に増えて予定日丁度で産まれて2712でしたので今回もあまり深く考えてないです(^^)

たけママ☆

私は27w3dの検診で980グラムでしたが先生には順調と言われましたし、誤差もあるので気にしてません♪
一人目のとき3200グラムの子は鉗子分娩で沢山裂けたので、今回はあまり裂けないかな?とプラスに考えてます(о´∀`о)笑

*ピーチ*

あたしは28週でやっと1kgで週数相当だねって言われたので気にしてなかったです・・
みんな27週で1000g超えてるんですね(;゚д゚)

こたいじゅ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*
同じぐらいですね‼︎あまり気にしないで良さそうですねପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

こたいじゅ♡

私はまだ仕事をしていて上の子もいるし朝から7時ぐらいまでは横になれずバタバタしてます(。•́-ก̀。)
果物いいんですね‼︎グレープフルーツばっかり食べていました笑
ナタリーさんはどんな果物食べていますか?
先生にも30週ぐらいでグンと大きくなる子もいるし気にしなくていいよとは言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)

こたいじゅ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*だいたい同じぐらいの大きさですね‼︎果物良さそうですね‼︎何を食べていますか??

こたいじゅ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*そうなんですね‼︎2700ぐらいが理想です‼︎やっぱり、後期にグンとおっきくなるのかな?検診の度にドキドキです…(。•́-ก̀。)

こたいじゅ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*やっぱり、上の子が大きいからといって、下の子も大きいとは限らないんですかね??たけママ☆さんのお腹の赤ちゃんは女の子ですか?うちは女の子と言われているので、男の子とやっぱり成長が違うのかな?とかもおもったりしています(꒦ິ⌑꒦ີ)

こたいじゅ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*今お腹の子が1人目ならあまり気にせずにいたのかもしれませんが、上の子がおっきかったのですごく気になってしまって…グラフに入っていれば問題ないと先生にも言われたんですけどね…(。•́-ก̀。)

ラクベジ⚑⚐

時期は終わりかけですが
イチゴは毎日食べてましたよ!
今はもう美味しくないんですが(´•̥•`)
あとはブドウ、バナナ、
温室みかん、りんごなどです!(^^)
お互いかわいい赤ちゃんのため頑張りましょう!

こたいじゅ♡

お返事ありがとうございます⑅◡̈*
フルーツ積極的に食べたいとおもいます٩(ˊᗜˋ*)
ナタリーさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね♡頑張ってください‼︎ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

ママリトマト

バナナとブドウ食べてます!
赤ちゃんのために食べてゴロゴロしましょうね(^^)

こたいじゅ♡

お返事ありがとうございます⑅◡̈*
食べてゴロゴロ…笑
かなり太りそうですが赤ちゃんの為に食べてゴロゴロします笑

ゆんちゃん

わたしわ
27w2bで1022㌘でした♡

27wの平均が
1023㌘なので
平均内だと思います♡

こたいじゅ♡

そうなんですね♡安心しましたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

たけママ☆

お返事遅くなってしまいスミマセン(´;ω;`)
お腹の子は私も女の子と言われてます♪
同じですね(*^^*)
最近息子君は赤ちゃんのことを理解してきたのか、かなり甘えん坊になって抱っこマンだし私はお腹下すし、張るので今回も切迫になるんじゃないかと不安ですがお互い元気な女の子産みましょうね(о´∀`о)