※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
住まい

3DKの間取りについて。こんな感じの配置の部屋に引越し予定です。DKは完…

3DKの間取りについて。

こんな感じの配置の部屋に引越し予定です。
DKは完全にご飯を食べるスペースにします。
残りの3部屋をどう使うか迷っています。

①赤ちゃんの部屋
②リビング(旦那が赤ちゃんと寝る日があれば
私はリビングで寝たいと思っています)
③旦那の部屋(テレビゲームやお菓子の爆食いなど
子供の前でやってほしくないことをそこで
してもらいます)

今のところ③は右にある和室にするつもりです。
①②をそれぞれどっちにするか迷っています。
和室も洋室も絨毯を敷く予定です。

子育てしているママさんアドバイスお願いします。、

コメント

はじめてのママリ🔰

この間取りなら①は左下の和室、②は6.0の洋室にして開けっ放しにしてリビングから子供の部屋を見れるスタイルにするのが良いんじゃないですかね😊
ただ、赤ちゃんと寝ることを考慮するとリビングを和室にして洋室を旦那さんの部屋かなぁ…。

• つき

つき

最初は私も左下を①にするつもりだったのですが、赤ちゃんの泣き声や旦那のいびきがすぐ隣で聞こえるのはどうかなぁと悩んでいます💦
    あと赤ちゃん部屋と旦那部屋を隣にすると、旦那がすることをすぐ見れる状態なのでワンクッションリビングがあれば見えづらいかなとも思ったのですが...
    難しいです😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声が旦那さんに聞こえるのまずいですかね?
    うち、生まれた時から子供と夫は同室で寝てますが夫も子供たちも泣き声やいびきなど何にも気にせず仲良く寝てますよ笑。
    この造りだとワンクッションを置くのは難しくないですかね?
    どっちにせよ、リビングになる部屋から赤ちゃんが見えた方が絶対に良いと思います!

• 1月30日
  • つき

つき

たぶん大丈夫だと思います。むしろ私のほうが音に敏感で、赤ちゃんの育ち具合によりますが、たまに1人で寝る日も作りたいです😅
    やっぱりワンクッション置くのは難しいですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月30日
みー

洋室を②
和室左を①
和室右を③
の方が無難な気はします😅

• つき

つき

やっぱり赤ちゃん部屋を中間に置く方がいいですかね🤔
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • みー

みー

リビングよりも和室の方がゆっくり寝れるかなと思います❗️
    あと、夜遅くに起きる時も、少し離してたほうが光で赤ちゃん起きないかなと🤔

洋室を旦那さんにあげて、リビングを和室にするのは、私的には嫌だからです😂
    あと、和室に収納があるので、オムツとか色々置きやすいのかなと思いました🙂

• 1月30日
  • つき

つき

私も洋室を旦那にはあげたくなかったです笑
    たしかに、収納スペースがあればなにかと赤ちゃんのものを置けますよね。ありがとうございます☺️

• 1月30日