※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校近くに家買った方いますか?今いいなと思ってる家が小学校から徒歩…

小学校近くに家買った方いますか?

今いいなと思ってる家が小学校から徒歩2分です。
小学校→道路→住宅街を挟んで新築建売が何軒か作られています。

近くていいなと思いつつ近すぎると溜まり場になりやすいでしょうか?💦
前にSNSで小1の子が通学路途中の我が家にトイレを借りに来ると見たことがあってそういうの嫌だなーと…。

近過ぎて困ったことがあれば教えてください🙇

コメント

ママリ

実家が小学校まで徒歩1分でしたがそんなことなかったですよ🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩1分!溜まり場とかトイレ貸してとかならなかったんですねありがとうございます😊

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

学校近くに住んでた友達がいましたが、溜まり場になったりすることはなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜まり場にならなかったんですね!ありがとうございます😊

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

アパートですが小学校のすぐ近くで検討したことがあります!
登校時間に通ってみたら小学生うようよいるし、送迎の車で渋滞ができていたのでやめました!🤣朝とか夕方とか、いろんな時間で見に行ってみるのも参考になりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生うようよに笑ってしまいました🤣
    色々な時間帯見てみますありがとうございます😊

    • 30分前
はじめてのママリ🔰

うちも徒歩2分ですがたまり場にはなりません
娘だからですかね?親同士知っている仲のいい子しか来ないです。
徒歩5秒くらいの家の子は男の子がいつも沢山集まっています。親御さんが公認でok出してる様子です。

親との約束にもよると思います。あとお子さんがどれだけ社交的か‥うちはあまり放課後遊びに行かないです。家でのんびりしてます。

このご時世学校近いのは安心です。
自分も楽です!

はじめてのママリ🔰

溜まり場になってる話しは聞いたことがないですね🤔
それよりも強風の時とか砂が酷そうだなと思いながら見てます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜まり場になったりしてないんですねありがとうございます😊
    校庭側ではなく校舎側なので学校からは大丈夫そうですが近くに畑があるのでその土埃はありそうですね!現地行った時よく見てみます!

    • 25分前