※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

幼稚園の息子がやんちゃな子に首をつかまれて困っている。担任の先生との相性が合わない様子。息子は相手の子に謝られたが、先生の対応に不満。

幼稚園担任の先生合わない気がしてきました💦愚痴になってしまいます。厳しいコメントは控えていただけるとありがたいです。
子供は先生のこと好きみたいなのでとりあえずホッとしていますが。
うちは息子は、乱暴というかやんちゃな子が少し苦手です。遊びでパンチや戦いごっこで首をつかまれる強めな力が続き、嫌なことがると教えてくれました。私も一度見たことがあり息子はやめて!と伝えていました。それで登園しぶりがあり、担任の先生に伝えてみたところ相手の親御さんにもお話します。とのことでした。
息子は相手の子にあやまってもらったよ!と話していましたが
担任の先生からの回答は、相手のお子さんは家でも兄弟喧嘩でそんな感じで男の子同士だから力加減がわからないみたいです。息子さんは1人なので(うちは1人っ子です。)そういうことないと思いますが的な💦
わかりました。ありがとうございましたと伝えて終わりにしました。

その後もいろいろ聞かれますが、どうもちょっと合わないです。
お迎えに行ったときも、担任の先生が息子に『今日は、なんも○○くんなされなかったよね!』と言ってきて息子は『うん…』と言ってきます。『だから大丈夫です!』と言われました💦

モヤモヤしてしまいこちらに投稿させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり、合う合わないありますよね。

1度ん?って思うとモヤモヤが募ったり💧

結構あるあるだと思います😫

  • はっち

    はっち


    一度思ってしまうと余計にモヤモヤしますよね💦
    あるあると聞いてホッとしました!
    ありがとうございました。

    • 1月31日
deleted user

え…👀‼️‼️なにそれ…

あの、兄弟有無じゃなくて、そういう痛いことをされたら、痛いし、悲しいし、保育園での出来事なのだから、相手の家はこうだから仕方ないですから諦めてくださいね〜…的な言い訳にせず、きちんと保育してほしいなと思った🤔

その後。なに公開処刑みたく、証拠取りするような声かけなの⁉️威圧的なんですが👀‼️

  • はっち

    はっち


    私もビックリしました💦1人っ子だからそりゃ喧嘩はないですが‥

    もう、息子への威圧感が笑顔でもかわいそうでこの件は終わりにしました💦

    私が感じたことをコメントしてくださり、心が救われました、ありがとうございます!

    • 1月31日
deleted user

文章読んだ限り、私でもそれは「ん?」と思います💦

  • はっち

    はっち


    上手くまとめれませんでしたがこんな感じで💦
    ありがとうございます!

    • 1月31日
(^^)

子供がこうだからじゃなくて先生として何かしたんかな?って思いました😅
きちんと指導して頂きたいですね。ただ座って見守ってんのかいって感じです笑

  • はっち

    はっち


    本当にその通りで💦
    この件はもう大丈夫です。と伝えたところ、
    私もみきれていないときもあるのですみません〜と、軽く言われ😅
    もう、よくわからない先生でした💦

    ありがとうございました!

    • 1月31日