※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子どもの幼稚園のお弁当でそぼろご飯が良いと言いますが、そぼろご飯だとこぼれそうで心配です。おにぎりにすると崩れやすいですか?作ったことのある方いますか?

子どもが幼稚園のお弁当で、そぼろご飯が良いと言います!
そぼろご飯だとポロポロこぼしてしまいそうな感じがするので、おにぎりにしようかと思うんですが、おにぎりにしても崩れやすくて食べにくいですかね??

作ったことある方いらっしゃいますか??

コメント

たーん

私の握り方のせいかもしれないですが、そぼろご飯はおにぎりにするとおにぎりが崩れやすくなるので、そぼろにする時はご飯に混ぜ込んでそのままお弁当箱に入れています🤗

• まい

まい

やっぱりそぼろの油とかで崩れそうですよね😭
    お弁当の時はいつも、机ではなくて教室にレジャーシートを敷いて食べているみたいで、おにぎりじゃないと食べにくそうだなーと思いまして😂

• 1月30日

私はご飯を薄く入れて、その上にそぼろを乗せてさらにその上にご飯を乗せて蓋をする感じです😊見た目が寂しくなるので、キャラクター海苔をのせたりもしますよ!ご飯の上に乗せるよりも食べやすいみたいですし、ボロボロになりません。

• まい

まい

それ、めっちゃいいですね😳😳
    明日はレジャーシートの上で食べると思うんですけど、こぼさずいけそうですかね、、🤔
    年少の子です!

• 1月30日

退会ユーザー

うちの子は年中で、年少の頃からやっていますよ😊そして1番のコツは、「あえて箸を持たせない」です笑
    うちの子だけかもですが、カトラリーセットに箸を入れておくと必ず使いたがって上手く食べられないので、お弁当の時はスプーンとフォークだけ持たせています笑

• 1月30日