※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
産婦人科・小児科

娘が38.8度で小児科に行く際、コロナ検査は自己申告が必要ですか?濃厚接触者がいなければ検査しないことが普通ですか?

小児科について

発熱があり小児科に行ってもコロナの検査とかしてもらった事ないんですが、普通ですか?

濃厚接触者や感染者が周りにいなければコロナの検査しないもんなんですかね?

今娘が38.8度あり、通院しようと思うのですがインフルやコロナの検査は自己申告しないと検査してくれないんですかね?💦

コメント

キノピオ🍄

熱出てすぐならしても
意味がないと言われ
明日も熱下がらないなら
もう1度来て下さい!
と言われ行きましたよ!

熱出てどれぐらい経ちますか?

  • RRmama

    RRmama

    そうなんですね!コロナが世の中に流行ってから何度も発熱してますが、コロナの検査されたことなくて🙄🙄

    さっき発熱してる事に気が付きました!

    • 1月30日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    明日まで様子見て
    熱が下がらない場合は
    検査してもらいますかね!
    コロナとインフルと両方!

    • 1月30日
  • RRmama

    RRmama

    その場合は上の子とか幼稚園休ませすよね?😅
    今上の子幼稚園行っちゃってて先程発熱わかったので…明日は休ませた方が良さそうですよね…上の子は朝熱はなかったのですが…

    • 1月30日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    上の子が熱出して
    その日は行かせており
    次の日病院に行く予定だったのでお休みさせました!
    一応休ませますかね💦
    それか行かせて病院の結果が
    コロナかインフルなら迎えに
    行くパターンにするかですよね💦

    • 1月30日
  • RRmama

    RRmama

    明日も熱下がらなければ上の子休ませようと思います🥲

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月30日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    何もないことを
    祈っときます🙇‍♀️

    • 1月30日
なごみ

周りにいなくても不安だからしてくださいと言ったらしてくれましたよ。インフルエンザとコロナいっぺんにしてもらえました。

  • RRmama

    RRmama

    そうなんですね!熱発した次の日ですか?当日ですか?

    • 1月30日
  • なごみ

    なごみ

    何も考えずにすぐに行ってしまいました。発熱して6時間後でした。

    • 1月30日
  • RRmama

    RRmama

    当日でも検査出来るんですね!ありがとうございます!

    • 1月30日
みき

病院にもよると思いますが
コロナやインフルの検査をして欲しいなら自己申告ですね。予約枠も別だし、待合室も別になります(^^)

  • RRmama

    RRmama

    自己申告なんですね…ってことはコロナかもしれないけど、自覚してなくて検査してない人も結構居るということですよね💦

    私も今までなった事ないですが、もしかしたら今までになってたかもしれないですね😳😳

    • 1月30日
  • みき

    みき

    コロナに関しては無症状の人もいますからね😓だからこんなにコロナ広まってるし3、4年も続いてるんだと思いますよ💦
    この時期はコロナ以外も色々はやってるし難しいですね

    • 1月30日
  • RRmama

    RRmama

    そうですよね…参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月30日
ママリ🔰

うちの小児科は検査するか
聞いてくれます🌟
どちらでもいいと言えば
先生の判断になります😃

  • RRmama

    RRmama

    そうなんですね!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月30日
ままま

かかりつけは発熱であれば
「よし、検査しよう」
とすぐにやってくれます。
24時間経っていなければ、
正確じゃないけど、
一応やっとこうか〜と言われます。

この病院以外は言わなければしてくれず、言ってもしてくれないことがあるのでここ以外には行かなくなりました(笑)

  • RRmama

    RRmama

    結構どこの小児科もしてくれないんですが…😅

    電話で言ってみたいと思います!向こう側から言ってくれた方がいいですよね🥲

    • 1月30日
yj

病院によると思います。
うちのかかりつけは、周りに症状出てる人がいるかなど聞いて、少しでも該当する症状があれば念のために検査してくれます。

ちなみに本日息子がコロナ陽性になりました🥲💦

  • RRmama

    RRmama

    コロナになっちゃったんですね🥲お大事にしてください!!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私と子供が通ってる病院では風邪症状があると必ず検査されます!
先週風邪ひいた時もコロナとインフルの検査されました!

一応電話の時に検査しますか?と聞いてくれます!

なので電話する際に検査して欲しいとお願いすればしてくれるはずですよ!

  • RRmama

    RRmama

    電話の際に言ってみます!!

    • 1月30日