※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、朝も動きたくない。産後うつでしょうか?ただ寝たい。

産後うつって1年半たってからもなりますか?

産後すぐの方がアドレナリン?が出てるのか元気でした。

ここ最近育児がしんどいです。
スプーンフォークコップ使えない。ご飯の後は手も服も床もぐちゃぐちゃ。なのに手洗いは嫌がってしてくれない。
歯ブラシもだめ。
靴履いたら歩けない。
夜寝ない。寝かしつけ毎日2時間以上。
寝たと思ったら私が布団に入ると何度戻しても私のところにきて、お腹の上が足の上胸の上にのったり重くて寝れない。シングルの布団なので狭いです。でもそこに入ってきて踏んだり布団毛布被るのがこわくて安眠できません。

なんかいろんな事が疲れてしまいました。

夜中々寝ない、やっと寝ても私が寝ようとすると来るので寝れません。
そのせいで朝早く起こさなきゃなのに私も体がしんどくて起こせず、今日なんて11時に起きました。

なんか育児が他のママみたいにできません。
しんどくて朝も動きたくない。
これ産後うつですかね?

なにもかもせずにただ寝たい。ゆっくりしたいです。

コメント

pmam🍭

産後うつと言うよりは育児ノイローゼ気味なのかな…と思いました。

同じ歳の娘がいますがほんっとに大変ですよね。今はTwitterとかインスタとかYouTubeとか色々あって他のママさんと比べがちですが、あんなのはキラキラした部分しか載せないので他と比べない事です🤣

私も今日はしんどくて10:00頃まで布団でダラダラしちゃいました🥲でもそんな日があってもいいんじゃないでしょうか?

完璧じゃなくていいですよ。家事育児たまには手抜いてくださいね。

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀*゜

産後うつっていうよりは、知らず知らずのうちに必死になって、疲れちゃってるんだと思います。
もっと気楽で大丈夫ですよ🙌😊