※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

クロミッド服用を5日から3日に減らし、排卵のためにhcg注射をしている方いますか?

クロミッド1日1錠✖5日だと薬が効きすぎてしまう為、3日分に減らして服用しています。
(ただ、クロミッドだけでは排卵しないのでhcg注射で排卵させています)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆき(o^^o)

内膜はある程度の厚みがあるんですか?

• もも

もも

はい、十分な厚みがあるといつも言われます。

• 1月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

8ミリ以上ですか?
    私は内膜が薄くなるといわれ、使わなかったんです。

• 1月9日
  • もも

もも

いつもだいたい10数ミリ~20ミリくらいだったと思います。

クロミッド飲み続けると内膜が薄くなるといいますよね(>_<)

私はまだ飲み始めて4周期なので、もし薄くなるとしたらこれからかもしれませんが...。

クロミッドを初めて飲んだとき(5日分)は、卵巣が腫れてしまった為、次の周期から3日分で調整していました。

ただ、また5日分に挑戦してみようかなと思いまして...。

• 1月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

内膜が20ミリにもなるなんて凄いですね。
    私は妊娠が確定したときの厚みが、22ミリでした。
    卵胞は通常時は20ミリにはなりますが、内膜は13ミリあればいいほうです。
    8ミリあれば、妊娠は出来るといわれるので気にしてはいませんが。

• 1月9日
  • もも

もも

そうなんですね~。
    私は内膜だけは、優秀みたいです😅
    だから、まだクロミッドは続けられるかな...
    そして増やせるかな...と思っています。

• 1月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

内膜より排卵の有無が大事なんですものね。
    卵胞チェック1回目で妊娠したので、疑いが晴れないままだったもので。
    私も無排卵疑われ卵胞チェックを始めたんです。
    卵胞チェック1回目で妊娠したので、疑いが晴れないままでした。
    一年がかりで治療もすることなく、疑いはなくなりました。

• 1月9日
  • もも

もも

そうなんですねぇ(>_<)
    卵胞チェック1回目で妊娠されたんですね✨
    すごいです❗
    私も早く授かれるように色々試行錯誤しながらがんばります。

• 1月9日
こころ

私も同じで今周期からクロミッド3錠に減らしhcgを打ちヒスロンを飲み黄体ホルモンの補充をしています。5錠では、5つも卵胞出来過ぎ、卵巣が腫れ、セキソビットに変えたら全く育たずやっとクロミッド3錠とhcgで落ち着いた感じです。
うまく排卵し自分に合った方法が見つかるといいですね!

クロミッドを飲み続けると内膜が薄くなってしまうので、ビタミンEや葉酸を摂るといいですよ( ੭ ・ᴗ・ )੭

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    クロミッド5錠で5つも卵胞ができちゃうんですね(>_<)
    本当自分に合った方法が見つかるように試行錯誤しながらがんばります。

• 1月10日
ANRI

2周期卵胞の育ちが悪かったので今周期初めてクロミッドを服用。0.5錠×6日間の服用で卵胞が4つも育ちました。(D12で左:28㍉、28㍉、27㍉、26 ㍉)

もし次クロミッド使うなら日数減らして服用します☆

• もも

もも

0、5錠で卵胞が4つも育っちゃったんですね😣
    私は、卵胞が増えるというよりも卵巣がすごく腫れてしまうのでクロミッド減らしていました。
    自分に合った量を早く見つけたいですね(>_<)

• 1月10日