※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

学資保険に入るべきか悩んでいます。義兄には貯金した方が良いと言われました。あなたならどうしますか?

学資保険について義兄に聞いたら貯金出来るなら入らない方がいいよと言われました。100で戻ることはないんだからと、、、みなさんならどうしますか😭?

コメント

♡5希mama♡

妹夫婦わはいってないです( ¯ω¯ )
うちも旦那もたぶん貯金できないので学資保険すぐはいりました(笑)

• チョコレート

チョコレート

ちなみに月いくら納めていくら入るようにしてますか😭?

• 1月9日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

月だいたい1万円で3歳になったら5万とかちょこちょこもらうやつです!
    旦那がいれたので曖昧ですがフコク生命のなので調べるとでてきますよ⊂( ^ω^ )⊃

• 1月9日
  • チョコレート

チョコレート

わかりました!ありがとうございます😊

• 1月9日
めーーーぐ

学資保険は保険満了まで続ければ、払ったぶんより多く返ってくるので、銀行などで貯金するよりお得ですよ!

• めーーーぐ

めーーーぐ

私は、年間20万ほど学資保険に払ってますー(*^^*)

• 1月9日
  • チョコレート

チョコレート

満了というのはいつまで払う予定なんですか( ^∀^)?

• 1月9日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

それは保険によりますが、うちは15歳満了の保険と18歳満了の保険です!

• 1月9日
ちゃま

入ってませんよ。学資は余裕がある人が入るものです。

• チョコレート

チョコレート

余裕ありません😭💦

• 1月9日
  • ちゃま

ちゃま

今は保険会社も金利低く売る商品が少なくなってきています。返戻率は学資のみならず悪いですよ。よくよく検討されると良いと思います。

• 1月9日
しほ

100%以上で戻りますよ(^^)⭐️
使う時期は絶対大学入学!とお決めになっているのであれば、
まずは貯金をし、一括払いすると利率はもっと高くなります。ただ、何年後に学資保険に加入するか?も考慮して、一度保険の見積もりを出した方が良いです。

私は、一括払いで年内に下の子の学資保険に入りますよ(^^)

• チョコレート

チョコレート

なるほど(^_^)💓色々あるんですね!

• 1月9日
  • しほ

しほ

ありますよ(^^)ようするに、18年後に受け取りたい!であれば、生命保険があります⭐️生命保険の場合は、もちろん入院保障もついてますし、一石二鳥!とお考えになる方もいると思います。
    私が以前入っていたのは、16年払い込み、1年寝かせて、18年目に受け取れる生命保険で、100%以上の戻りでした。

学資保険という名前にこだわらず、生命保険でも良いかもしれないですね🎶

• 1月9日
ザト

いまは学資も元本割れしたりするから難しいですよね💦💦
私は返戻率が高い方が良かったので、学資ではなく生命保険にしました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• チョコレート

チョコレート

生命保険でも学資金戻られたりするんですか!?

• 1月9日
  • ザト

ザト

学資と生命保険は別ですよ💦💦
    私が入ってる低解約返戻金の定期保険は月払いでも返戻率が130%以上なので、学資などと比べてかなり利率が良いです💕
    私は一番利率が良かったと言われている4年前に入ったので、いまあるものだとそこまで返戻率は高くないと思いますが、それでも学資より返戻率はかなり良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 1月9日

100パーセント以上戻ることありますよ!調べて見てください( ˙ω˙ )

• チョコレート

チョコレート

わかりました!!

• 1月9日
hanna

はじめまして♡
私も妊娠を機に学資保険を検討しはじめました(*´꒳`*)♪
主な理由は以下3つです。

①強制的に貯蓄できる
②元本割れしない保険ならいくらか利益がでる
③親の万が一の場合にも保障があるものがある

わからないことが多いのでお互い悩みますが、いい方法がみつかるといいですね♡
がんばりましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• チョコレート

チョコレート

なんか色々あって難しいですよね💦

• 1月9日
SATSUZO

それは昔の話です。
今の学資保険は、ほぼ返戻率100%以上ですよ💦
じゃなければ保険会社も学資保険なんて販売しませんし😅
うちはフコク生命の学資保険に入れてます!
2人合わせて月々3万ほど納めてます。他社さんはどうか分かりませんがフコクは、予定日120日前から加入が可能です。
4月から率が下がるみたいなので、予定日前の加入をお勧めします!
あ、元フコク生命で保険を売ってた者です🤗
こないだ、元同僚に連絡したところそう言われたので確かだと思います…
ご参考までに!

• チョコレート

チョコレート

わかりました!検討してみます✨

• 1月9日
ちびちび

途中解約しなければ支払った分+aもどりますよ!100割るような保険選びをしなければいいだけです。学資より終身のほうがおすすめです😊

• チョコレート

チョコレート

そうですね!ちなみに終身保険の内容はどんなものですか😭?

• 1月9日

私もきちんと貯金できないタイプなので、学資保険入りました!
毎月22000円払っています。

• チョコレート

チョコレート

貯金出来るならいいんですけど💦難しいとこですよね😭

• 1月9日
さ な い ち

保険入るなら、貯金!との声も最近はよく耳にしますが、そもそも保険と貯金は、まったく別物です。ご自分でよく調べてご家庭に合った方法でお子さんを守ってあげたらいいとおもいます。

• チョコレート

チョコレート

はい!わかりました( ^∀^)

• 1月9日
☆Q☆

私は保険の窓口に相談して学資にする予定でしたが、積み立ての終身にしましたよ!
どこの会社が一番多く帰ってくるかとかシュミレーションしてくれるので一度プロに相談してみてはいかがですか꒰*´∀`*꒱?

• チョコレート

チョコレート

それが1番ですね!ありがとうございます💓

• 1月10日

学資保険100以上戻ってきますよ!!
旦那名義で加入しましたが、もし旦那が死亡するようなことがあっても、払わずに保証受けられるみたいで、万が一のことがあっても安心だなあとおもってます^ ^

ただ、途中解約するとかなり損するので、支払う余裕が無くて途中解約するかもしれないくらいなら、貯金しとく方がいいかもです(>_<)

• チョコレート

チョコレート

途中解約は絶対ダメですね!わかりました💓

• 1月10日
うに子

私も入ってません。
返戻率110%とか言われても、
10年も20年もやっても200万が220とかになるなら、20万普通に節約すればいっか!とか思っちゃいます💦

確かに、親が死んだとき、そのあとの支払い免除になるのはいいと思ったんですが。

でも、夫婦とも、生命保険入ってるんで、死んだら一括で私も500万、夫はもっと入ってるので学資やらなくても同じかなーと思ってます☺︎

• チョコレート

チョコレート

なるほど💦わかりました( ^∀^)

• 1月10日
ぬまじぃ

学資保険で払った分は税金が免除されるので、普通に貯金するよりは強制的でも学資保険に入っていた方がお得かと。
払戻率高い会社に入れば更にお得ですし(^ ^)

• チョコレート

チョコレート

調べてみます!

• 1月10日