※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3人の子どもを同じ園に応募しましたが、下の2人は受かりませんでした。上の子は受かり、職場に連れて行くことができました。料金が高くて3人全員受かるのは難しいです。送り迎えの問題で悩んでいます。

3人とも同じ園に応募して
下2人がやっぱり無理でしたぁ🤣

上の子が認可外終わりの歳だったのでせめて上1人だけでも受かれば職場に連れて行くとか2次応募とかしなくていいー!って思ってたら受かってよかったです。
ちなみに会社には親子出勤の件は相談済みでした笑

ただ、認可外3人入れてて75,000円目ん玉飛び出るくらい高かったのであわよくば3人とも今回受かって欲しかったですが私がパートなんで点数足りなかったです😅
フルタイムのママさん尊敬します。ほんと家事とかいつやってます?朝起きれなくて全部夜にやっちゃうタイプで自滅してます。

問題は送り迎えなんですけど上の子の園と下の子達の園の間に自宅があるのでどっちから行くか迷ってます🤔

コメント

はじめてのママリ

家事は夜ですw
洗濯も最低3回以上回さないとダメなので夜回してベランダ、浴室乾燥、乾燥機、まだある場合はコインランドリー。
掃除機は2〜3日に一回、晩御飯作る前に!
買い物は平日休みの日に!
休み日に(平日)動ける用事をチャチャっと済ませたり❗️
会社が親子出勤OKてだいぶ良い会社ですね✨

私なら下の子を先に送りますが
会社の反対方向から行くと早いかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯も一回じゃ足りないですよね🤣乾燥系無いのでベランダ一択なのですが干すところ無くなります😮‍💨
    親子出勤って言っても父の自営業の事務なので好きにしたらええ〜くらいでしたがそうならなくて良かったです!笑
    タメになる話をありがとうございます🥹

• 1月30日
うっちゃん

3人育児お疲れ様です🤗

3人同じ園に入れない💦とか役所の人何考えてるの〜⁉️って思っちゃいますよね😭

園によってですが、園内に入ってシーツ取り付けとか諸々やらなくてはいけなかったり、逆にコロナ禍なので玄関先でバイバイのところがあるので、それでどちらを先にするか決めますね😅
玄関で引き渡しなら先に連れて行ってササっと登園させます✨

ちなみに…
2次募集で3人一緒に入れる園に調整はできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!
    実際下の子2人はダメ元で!って感じでしたがいざ利用不可となるとショックでした😂
    シーツ取り付けまで考えてませんでした!聞いてみます!

この地域が激戦区かつ園自体少なくて、連携の小規模から上がってくる所も多くて3歳児が応募できる所が3.4園ほどしかなく、1歳児は去年の応募数30人で5枠、2歳児0枠とかで応募すらできない、私がパートなのに5人の枠に挑むのは無謀すぎる!など色々あって今回の園は3人応募できる唯一の園でした🤣
    なので二次応募で空いてる枠が無いと思い絶望です🥹
    愚痴みたいになってすみません。笑
    もう来年度に再チャレンジしかないかなと思ってます😭😭

• 1月30日