※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休途中で退職を考えています。体調が悪く、産休までの仕事が辛いです。休むべきか悩んでいます。

育休途中で退職した方いますか?会社からしたら絶対迷惑ですよね〜😣でも育休手当は欲しいし、、、。
産休まであと3ヶ月ですが、仕事内容が合わなくなってほぼ毎日体調悪いです😔
しんどい、、、。
産婦人科に相談して産休まで母健カード書いてもらって休むでも良いのかなぁとか考えすぎて分からなくなってきました。

コメント

初めてのママリ🔰

育休中に辞められる方はたくさんいると思いますよ!
育休手当目当ての方も、わざと保育園落ちて延長する人も。

ただ、今しんどいから辞めちゃおうというより、今後子どもを抱えて転職できるのか、体力が戻ってからもしんどい仕事なのか、長い目で考えられたほうが後悔はないのかなと思います。

でも今はお母さんとお腹の赤ちゃんの健康が第一なので、母健カードを使ってお休みし、育休中にゆっくり考えられてはどうでしょうか。
復帰ギリギリでの退職願は会社も困るとは思いますが、余裕を持っていれば対応可能と思います。

• ママリ

ママリ

的確なアドバイスありがとうございます😭
    自分でも少し焦っているかなーとは思っているんですが💦
    産後もちょこちょこ会社側とは面談して相談して行きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月31日