※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

マタニティフォトについてアドバイスをください。家で撮るとお腹が冷えず、記念に残せるとのこと。撮るべきかどうか悩んでいます。

マタニティフォトされた方、ご質問です🙋🏻💕

お腹冷えるしお腹の写真撮るのも結構今は寒いので気が引けます。

昨日育休中の先輩からマタニティフォトは撮った方が良いよってアドバイスされました。スタジオとかでなく、家で、マタニティのドレス2千円くらいでネットで売ってるし、記念に旦那さんに撮ってもらってすれば、部屋も暖かいしそんなお腹寒くなったりしないよって言われました✨😉

撮ってて良かったなとか、撮らなくて正解とかアドバイス頂ければ嬉しいです😉先輩ママさんよろしくお願いします🙋🏻💕

コメント

1人目の時は結婚式を挙げてなかったのでせめて写真として記念に残るものをと考えてスタジオで撮ってもらいました!
衣装は恥ずかしいので普通に私服で撮ってもらいましたよ!

• まやや

まやや

8ヶ月くらいがベストですかね??やってみようかな😉💕迷い中です💓

• 1月9日

退会ユーザー

私は切迫早産になってしまったので大きめちゃんだったのもあって7.8ヶ月の終わりかけに慌てて撮りました(^^;

• 1月9日
510928

私は真夏でしたが家でセルフで撮りました!
マタニティフォトはお金かけて撮らないつもりだったのですが小道具だけ買ったり自作したりして、その小道具を産まれた我が子に乗せてニューボーンフォトも自宅で撮りましたよ!自己満足ですが記念になって良かったです!

• まやや

まやや

8ヶ月くらいがベストですかね??やってみようかな😉💕迷い中です💓

• 1月9日
  • 510928

510928

私は自宅だったのでギリギリまで粘って35週の時に撮りました。
    自宅にしろスタジオにしろとても良い記念なので撮っておくのはオススメです!

• 1月9日
  • まやや

まやや

可愛いです😉❤私も9ヶ月と生まれる間近に、自宅でやろうかな(^-^)
    ありがとうございます😊

• 1月10日
Ⓜ︎4403

私はスタジオで撮りました(о´∀`о)9カ月に入るくらいがいいのでその頃には暖かくてスタジオでも良さそうだと思いますよー!
ちなみにスタジオは照明の暑さでポカポカでしたw
マタニティと生後2週間くらいの子どもの写真(等身大)のニューボーンフォトをセットにしてくれるところだったんですが、本当に感動しました♡

• まやや

まやや

やってみようかな😉💕迷い中です💓

• 1月9日
うさぎさん

撮らなかったですが、今思えば撮ればよかったなーと思います😂
なんせ思い出になるので!

マタニティドレスとかを買うよりかは、普段使いできそうなロングスカートに上は捲るのでなんでもいいと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• まやや

まやや

• 1月9日
さっちゃま

スタジオアリスで12月に撮りました(∗•ω•∗)
店舗は暖かくて、寒さは感じなかったです!あと、店舗によってマタニティ用のドレスが置いてあり、無料で貸し出ししてくれますよ😊💓(店舗に確認が必要ですが)

火曜日だと、マタニティの日らしく各店舗何組かは撮影料無料になるみたいです。写真も1枚はプレゼントだったので、お金もほとんどかけずに撮れましたよ!
ホームページに詳しく書かれてるので、気になれば調べて見てください(^-^)/

主人は、最初はあまり乗り気じゃなかったのですが…。実際に写真が出来上がったら、「良い思い出になったね」って喜んでましたよ🤗
私だけドレスは変なので、主人にはスーツ着せました👍

• まやや

まやや

記念ですよね♡8ヶ月くらいがベストですかね??やってみようかな😉💕迷い中です💓

• 1月9日
くまのこはるさん

私は自分のお腹がでてる姿が好きではないので撮りませんが、ネットで見かけるキレイな写真を見るとすごく素敵だなぁと思います。

友人は自宅で、手持ちのレースチューブトップ+チュールスカート+花冠とかで十分それっぽくセルフ写真撮ってました。
あとは専門のお店でお腹にペイントをして撮っている友人もいて、素敵でした!

ネットでみかけた上の子と妊婦さんで写ってる写真とかも、知らない親子なのになんか感動して泣けてきました。笑
私もキレイな身体だったら絶対撮りたかったです…😭笑

• まやや

まやや

綺麗なお腹なら撮りたいですけどね(^_^)8ヶ月くらいがベストですかね??やってみようかな😉💕迷い中です💓

• 1月9日
みは

もう2回撮りました!笑
ひとつはスタジオでマタニティモデルして、何百枚もデータもらいました♪
無料ですがHPやサンプルフォトブックにのります。

もう一回はアマチュアカメラマンにこちらも無料でとってもらいました。
妊娠前から被写体やってたので💦

更にこれから所謂子供のフォトスタジオの無料のイベントにも参加します!笑

SNSに載せる、載せないは議論になりそうですが、自分で見るだけなら撮ると楽しいですよー!
私はがっつり載せてますが(^^;

• まやや

まやや

• 1月9日
  • みは

みは

人によると思います(>_<)
    8ヶ月で2回撮りましたが、角度を工夫しないとわかりにくいです(^^;
    正面から撮るとただのでぶかわからないくらい笑

ただ、8ヶ月終わりで早産になって結局とれなかった友達もいるので、早いに越したことは無いと思います。
    次は9ヶ月の予定です笑

• 1月9日
  • まやや

まやや

9ヶ月に自宅で暇な時しても良いかなって思ってきました(^_^;)♡わかりにくいと撮る意味ないですもんね🤣

• 1月10日
∞chi_fu∞

わたしは旦那にペイントしてもらって写真撮りました٩( ᐛ )( ᐖ )۶
絵を書くのが苦手な旦那も一生懸命してくれてとても思い出に残りました❤︎"
2人だけの形で残すにはとてもいいと思います( ¨̮ )

• まやや

まやや

思い出としてやりたいなっておもってて、8ヶ月くらいがベストですかね??やってみようかな😉💕迷い中です💓

• 1月9日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やろうやろうと思いながら先延ばしになってて、結局臨月入ってからやりました(笑)
    8ヵ月くらいでも十分きれいにできると思います♥︎∗*゚

• 1月9日
HIYO

31wにスタジオアリスで撮りました!

火曜日に行ったので撮影代タダで、ベビーシャワーブックに入れる1枚もプレゼントでもらえましたよ☺️
スタジオは証明で暑いくらいで汗をかきました。笑

ドレスは着たくなかったので、チューブトップに白のシャツ、妊娠前のジーパンを履いて撮ってもらいました。
お金もかからないしとてもいい思い出になりましたよ👌💓

• まやや

まやや

そーなんですね!!まだ迷い中で、どうしようかなって❤もう少し検討きてみます😉

• 1月10日
きゃべつ

撮らないで後でやり直しはできないので、32wの時家でセルフタイマーで撮りましたよー♪
アベイルで300円で買ったチュールスカート、あとは家にあったもので撮りました☆
エアコンつけて撮れば大丈夫ですよ(*^^)v
ちなみに今はスタジオアリス何曜日でも先着20人まで1枚なら無料になりましたよ♪
なので、この間の日曜日主人と記念に撮ってきました(*´ー`*)
自己満ですがやって後悔ってことはないと思いますよ♥

• まやや

まやや

素敵ですね😉💕私もやっぱりやろうかな❤❤❤❤
    お花とかも可愛いですね!!

• 1月26日