※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
妊娠・出産

切迫の自宅安静中の妊婦です。通常の食事で体重増加を心配しています。食事量を減らすべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?BMI24です。

切迫と言われて自宅安静されてる方
食事はどうされてますか?

普段通りの食事をすると体重が増えてしまうのではないか?と思い、食べる量を減らそうかどうしようかと思っています。

みなさんはどうしているのかコメントください。

ちなみにBMI24の妊婦です。

コメント

chan😮‍💨

ただでさえ食べなくても体重が増えていくので、ご飯はいつもの半分、おかずも食べる量減らしてオヤツなど一切食べてませんでした😭😭私は1週間安静でしたがめちゃくちゃ辛かったです🥺💧動けないのも辛いですよね…

• ジュノン

ジュノン

そうですよね😭辛いですが我慢します💦

• 1月30日

検診後は食べて検診前は少なくして調整してます💧

• ジュノン

ジュノン

調整大切ですね😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

2人目自宅安静でした。
健診の日だけ好きなものを食べて、後は控えめに…としていましたが、

1人目(切迫ではなくよく散歩していた)
→8-9キロ増

2人目(自宅安静)
→12キロ増

2人目産後体重を戻すのが大変すぎるし、体重戻ってからも下半身太りがすごいです😅

妊娠中の食事制限は大変かと思いますが、無理のないよう頑張ってください!