※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式をあえてやらなかった方いらっしゃいますか?今年で結婚6年目にな…

結婚式をあえてやらなかった方いらっしゃいますか?
今年で結婚6年目になり、子供も2人います。
結婚式はやっておらず、
今年写真だけか、親族だけで簡単な式と食事会をしようか悩んでます。

私は結婚式は素敵だなと思うのですが…
お金がもったいない。
人前に出るの苦手。
結婚式は自己満。
準備がめんどう。
などの理由からやってませんでした。

同じような方っていらっしゃるのかなと思って質問です。
500万などの大金を払うなら、貯金したいし、家族のためだけの結婚式でいいやと思ってしまいます…。

コメント

ママリ

同じ理由で親族のみの式と食事会にしましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような考えの方いらっしゃって安心しました😭自分は冷めてるのかなと思ってたので笑
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ママリ

ほぼ全く同じ理由でやらなかったです!
ウエディングドレス自体に憧れはありますが、それを着て人前に出て、マイクを持って話したり、主役になるようなことが苦手です。

するならフォトウェディングだけだと思っていましたが、結婚から5年経ち、子供も2人となり、あえてウエディングという形で写真を残す必要性を感じていません💦

それなら少しお金をかけて子供の誕生日やイベントのときに家族写真を撮れればいいかなーと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    私自身ドレスにも憧れはなく。笑

そうですよね、、ウェディングする意味がないなとも思っています😔両家の親族が集まり、顔を合わせるのは結婚式または葬式しかないしなと思い…今更ですがやっとこうかと思い始めました😂

家族写真や旅行などにお金をかけて、思い出作れる方が素敵だなと私も思います🥺💓

• 1月30日

人前に出るの苦手、旦那より呼ぶ友達がかなり少ない、めんどくさいで食事会とかもしませんでした!

たま

同じくです😅
写真だけは撮ったのですが式ってなるとお金が…😭
旦那からは若いうちにやらないの?って言われますが子供もいて体型も崩れたからダイエットしなきゃだし面倒くさい&勿体無いが上回ってしまいやらないつもりです😋

♡

全く同じ理由でやってません!!たったの2時間ぐらいで大金飛ぶなんて嫌です😂😂

ます

うちは年齢でやらなかったです。
結婚時点で36と43でした。
一応お互いの両親の顔合わせの食事会、写真はやりました。