※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

32歳30歳夫婦が、貯金比率が現金と保険・株・NISAで5:5。マイホームや車の購入を考えているが、皆さんの貯金額や比率を知りたいです。

現金と投資、保険の比率について🥶
どのくらいの比率にしていますか?

32歳30歳夫婦、こども年少と1歳です!
年200から250万貯金しています。
現在、現金900万、保険&株&NISAで900万くらいなので
比率で言うと5:5です。

マイホームはこれからで、来年中には車200万くらい?も買い替え予定なのである程度現金は必要かなと思っているのですが
皆さんの貯金額と、マイホーム有無、比率教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産は持ってますが自分たちは賃貸です💡

5年で使う分のみ預金で残りは投資になります。
年間の比率だと預金2〜3対7〜8くらいです^_^

これからマイホームでどのくらいおかねをかけるのかによってかわるので今は半分でも良いのかなと思いました!

ママリノ

マイホームありです。
現在のある貯金と投資&保険は2:1ですが
いまは毎年の貯金は1:2で投資&保険のほうが多いです。