※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に果汁はいつから?病院では離乳食を始めると言われたが、果汁はいつからが良い?義母は早くあげるべきだと言う。果汁はいつ頃が適切?

修正4ヶ月の息子なのですが、2月の終わり頃から離乳食を始めましょうと、病院でいわれてそうしようと思います。
ですが、、、皆さんは果汁っていつ頃はじめましたか?義母はもう飲ませて良い、はやくあげないと!といってます。果汁っていつ頃が良いのでしょう?もう飲ませた方が良いですかね?

コメント

りり

現代では離乳食を始める前はミルクや母乳のみで、果汁は与えなくなってきてます😌
昔は果汁は早くという方針でしたが、今は離乳食までは何もしなくていいですよ🙌🏻

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!義母が順番どおり果汁からというので、本を買ってよんだのですが、果汁まだって書いてあるのでどっち?って思ってました!!そういうことなんですね!

• 1月30日
ミッフィ

果汁飲ませるって昔の考えです💦まだ飲ませる必要ないですよ😊
逆に早くから甘い物あげると他の拒否したりするみたいです❗️

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!
    ではまだあげずにいきます!!

• 1月30日