※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休手当についてです。保育園は4月からで、慣らし保育もあるので、4月中旬から働く予定ですが、その間の手当はもらえないのでしょうか?3月は待機児童証明書を出せば手当はもらえますか?

育休手当についてです。
4月から保育園に行くのですが、子どもが9月生まれなので半年育休延長したので3月の中旬で育休が終わります。
保育園は4月からで慣らし保育もあるので4月中旬頃から働くことになるかなと思うのですが、その間のお金は入らないことになります。
てっきり働く前まで貰えるものだと思ってました💦
そうゆうものですか?それとも3月はまだ保育園に入れてないという意味で待機児童証明書をまた出したら手当は貰えるものですか?

コメント

あんどれ

3月入園の不承諾書があれば育休延長できるので、それで復帰する4月まで育休取るのがいいと思います!
1歳の後は1歳半のタイミングで申請しないと勝手に育休延長にはならないです😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    市役所に確認してみます!

• 1月30日

3月入園の不承諾通知貰えば1歳半になる日から復帰前日まで延長出来ますよ🙂

役所に電話して取り寄せればOKです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    市役所に電話して取り寄せます✨️

• 1月30日