メルカリで鍋を出品し、購入者から不具合指摘がありました。返品を断ったら運営に連絡されたが、罰則はあるでしょうか。
メルカリの評価後の対応について教えてください😭
先日メルカリで数回使用した鍋を出品し、購入した方が"良かった"の受取評価をしてくださいました。。
しかし1週間ほど経った今日購入した方からメッセージが届き
"蓋がズレる、鍋との間に隙間ができる。今まで千件近く取引してきてこんな物送られてきたの初めてです。返品してください"
と言われました😭
もちろん梱包時にも確認しましたが違和感はなかったように思います💦細かくまで見ると隙間があったのかも知れませんが😥
また受取評価から約1週間経っていることもあり、返品を断りました💦
すると"そういう対応なのでずね。明らかな不良品ですよ。運営に連絡させていただきます"
ときました。。
怖かったので一応私からも事務局に報告をしましたが、、
何か罰則とかあるのでしょうか、、
- パピ(3歳11ヶ月)
コメント
Min.再登録
受け取り評価をしていますし、到着から日にちも経っているので質問者さんの対応で問題ないです( ꈍᴗꈍ)
罰則もありませんよ🍀
はじめてのママリ🔰
相手にしない方がいいです😂
変な人多いですよね
-
パピ
やはり変な人ですかね😭
私自身メルカリ初心者なので対処の仕方がわからず、、
メルカリ怖すぎます😭- 1月30日
はじめてのママリ🔰
変な購入者様に当たりましたね😇
割とおかしな人いるんですよね😇
もうメッセージにも返信しない、ブロックする、相手にしないが1番です。
ペナルティはないです、大丈夫🙆🏻♀️
-
パピ
良かったです😭
お鍋の使い方に詳しくないようなので教えてあげますが不良品ですよ
とか色々言われて怖すぎます😭- 1月30日
パピ
良かったです😭
鍋としての役割を果たせないから不良品だ等々たくさん言われていて怖いです😭
Min.再登録
だとしたら到着した時にきちんと確認すべきですからね(*´﹃`*)
それに日にちが経っているので購入した方が落としたり加熱し過ぎたりで変形した訳で無いという証明も出来ませんから一方の言い分を聞いてペナルティを科す事はまずないのでご安心下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
あまりにしつこい様でしたらこちらからも事務局に迷惑行為を受けていると伝えてもいいと思います🍀*゜
パピ
そうなんですよ💦
日にちが経っているので購入者さんの元で商品に何があったかわからない以上不良品と言われても困る
というのは事務局にも伝えました😭
怖すぎます😭