※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供の学習塾を選ぶ際の優先順位は、送迎時間、先生との相性、開講日や振替の有無、カリキュラムの充実具合です。皆さんの意見をお聞きしたいです。

子供の学習塾は何優先で決めますか?
1 送迎時間
2 先生との相性
3 開講日、振替の有無など
4 カリキュラムの充実具合

皆さんの意見お聞きしたいです!

コメント

姉妹のまま

個別指導塾の講師・塾長と学研の先生をしていました😊

公文や学研のような教室だと先生との相性は大事かなと思います!
個別指導塾の場合、先生が沢山いるので、合わなければ変更できるかなと思います✨

あとはお子さんの年齢、家庭の状況次第かなと思います!
送迎が必要な年齢だと、送迎時間は考えなきゃだし、他の習い事で忙しいなら開講日も大事かなと思います😊

• まぁ

まぁ

公文か学研で悩んでいるところです!学研の先生をされてたんですね🥹学研は教材がカラフルで幼児が取り組みやすそうだなぁと☺️公文は計算は早くなるみたいですが、宿題の多さと計算問題だけってゆうので、どちらがいいのかなぁと悩みすぎて😂
    子供がまだ2歳と1歳なので送迎時間は大切かな…他の習い事はまだなので送迎時間と先生との相性を重視してみます!

• 1月30日