※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

雛人形について、姉から受け継ぐか迷っています。娘用の雛人形を買うべきでしょうか?

娘さんいる方!
雛人形について質問です。

出産育休や、戸建て引っ越し等いろいろあり、お金が今結構減っている状態です😵
来月私の車検もあり貯金100万切りそうだなあってくらいです。
雛人形予算5〜7万くらいで考えています!
自分のを娘に受け継いだ方いますか??
私には姉がいますが、実家に雛人形が1つあります!
受け継ぐのもそもそもあまり良くないと聞きましたが、今後姉にも娘が産まれたら…と考えると迷っています。
そもそも実家の雛人形は最初姉用に買ったものですし笑
やっぱり娘には娘用の雛人形買ってあげるべきですよね😮?

コメント

naco🍒

私も自分がすごく立派な雛人形をおばあちゃゆから贈ってもらったので、それをリメイクして娘に、、と思っていたら、やはり身を守るものとして飾るものなので受け継ぐのは違うみたいです😂💦
お守りを自分が身につけていたものを誰かに譲らないのと同じだと言われました😂🙏

ので、娘には娘の雛人形を購入しました☺️💗✨

• あや

あや

やっぱりそうですよね☺️
    娘用の雛人形購入します〜🥰
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • naco🍒

naco🍒

娘からして祖父母から贈られるものです🎎💓
    結構な値段しますよね😂🙏✨

我が家も上の男の子たち2人はトータルで70万くらい、娘は30万くらいです!
    ほんと、感謝です🥲

• 1月30日
  • あや

あや

私ヨーカドーで見た5.6万ので考えてました😂
    すごい!立派なの買っていただいたんですね!😭✨

• 1月30日

雛人形は、あやさんのご両親が娘さんに送るものなので、あやさんたちが買うものではないですよ!
受け継ぐのもよくないと思います😭

• あや

あや

やはりそうですよね!
    祖父母からあげるものなんですか?😳
    知らなかったです😵
    でも5万とかだとそこまで高い訳でもないのでねだるの申し訳ないですね😅

• 1月30日

退会ユーザー

嫁入り道具の一つみたいですよ💡
    我が家も娘産まれてすぐ両親が贈ってくれましたが、両親が買いに行って決めてくれました✨
    後々値段見たら20万円くらいでした😂
    雛人形こんなのにしようと思ってるんだど、どうー?みたいな遠回しに伝えてみてもいい気がします🤣❤️

• 1月30日
ぴよママ🐣

うちもお金に余裕がないので私のを、、とも思いましたが、お下がりは良くないと知り、結局実家にお願いして買ってもらいました🥲
飾る場所や部屋にも合うように五万円くらいのかわいらしい小さめのものにしました!

ご実家のものはお姉さんと相談してみて、お姉さんが娘が産まれてもおさがりしないよ!とおっしゃるのであれば主さんのものでもあるので大丈夫かとおもいます😊

私は姉で妹がいますが、自分のもの!というより、2人の共有のものだという認識です😊

• あや

あや

やっぱりそうですよね☺️
    姉にも話してみますか、娘のを購入する方向で考えようと思います!
    私の姉もぴよママさんみたいに考えてくれてるといいなあ☺️
    ありがとうございます!

• 1月30日
K.mama𓇼𓆉

本来は1人1つなので受け継ぐのは良くないと言う地域もありますからね😭💦
実家に私のがありますが娘には義母が、兜は実母がそれぞれ立派な物を買ってくれました😊

• あや

あや

調べるとどのサイトにも受け継ぐのは…と書いてあったのでやっぱりそうですよね😊
    祖父母からという方も結構いらっしゃるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月30日