※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お金・保険

生活支出相談。旦那の手取り25万円で、支出内訳を共有。来月退職予定で、今後の支出に不安。車購入予定で月2万円増加。赤ちゃんが生まれたら支出変動。スマホWi-Fi代の削減検討中。アドバイスをお願いします。

生活支出の相談。

旦那手取り25万

家賃 6.7万円
電気代 1.6万(エアコンを使わない時は0.6万)
ガス 1万(プロパン)
水道代 0.45万(2ヶ月分)
スマホ+Wi-Fi代 2.3万
保険0.8万
奨学金 1万
食費 2.5万
日用品 0.5万
お小遣い 3万(夫婦併せた金額)
その他2万〜3万

旦那と2人だけの生活のときは、私の収入もかなりあったので
その他の部分がもう少し高い月もありました。
私は来月退職予定で、
これからはこのぐらいの支出になる予定です。
これにプラスで、車を購入予定です。
乗る頻度はそんなに高くならないと思うので
月2万くらい増えると思います。
赤ちゃんが産まれたらこの支出表がどうなるか
わかりません。
削れるとしたら、スマホWi-Fi代なのですが、
家族割がかなり聞いてるのと、旦那が乗り換えたくないと
いうのですぐは変えられなさそうです。
いずれ子供が携帯を必要とする時が来たら
私と子供だけ格安に乗り換えようかなと思っています。

なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あゆ

確実にスマホとwifiを乗り換えたほうがいいですよね。
赤ちゃん産まれたらほんと電気代とガス代は高くなりますよ。。
冬はめちゃくちゃ高いです。これから電気代さらに3割上がると聞いているので抑えるとしたらやはり通信費ですよね。。

  • つき

    つき

    やっぱりスマホとWi-Fi代は高いですよね...以前も乗り換えを提案したのですが、頑なに嫌がられて喧嘩になってしまったんです😢

    今私は在宅で仕事をしてて24時間家にいる状態です。
    多少暖房や冷房を我慢するタイミングはありますが、あんまり変わらないかな?と思っていました💦やはり電気代はあがりますかね...

    • 1月30日
ママリ

同じくスマホ、Wi-Fi代だと思います💦
スマホ代は1台月に2.3000円に抑えられますし🥲
小遣い夫婦で3万キツくないですか?😭スマホで浮いたお金をその分小遣いに回せるし、、、