※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃんがミルクを飲まず、お腹が痛いのか心配。うんちも出ていない。体調が悪いのか気になる。

1ヶ月と2週間の息子を完ミで育てています🍼

朝方6時半にミルクを飲ませた時、いつもは140ml残さず完飲するのに100mlしか飲みませんでした。
さらにら10分ほどで飲みきるところを30分かかり、次のミルク早まるかなぁと思っていましたが、3時間半経った今も泣くことなく寝ています😴

起こして飲ませるつもりですが、どこか体調が悪いのか心配です😰
うんちも一日半出ていません…
お腹が苦しくて飲みたくないとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘になると飲みが悪くなることはありますよ。
体調が悪いなら泣いてグズグズするかな?と思います、、
1日半出ていないなら、綿棒浣腸してあげるといいと思います💡

  • ちょり

    ちょり


    うんち出ないと苦しいてすよね💦

    先程無事に(?)大量にうんちでました✨
    また出づらそうだったら綿棒浣腸検討してみます
    ありがとうございました!

    • 1月30日
ちぴ

私も完ミでした😆
多分うちの子その頃140も飲んでなかった気がします😊
それに1ヶ月過ぎてから無理に3時間おきにあげてなくて寝てたら寝かせてました😅

うんちはわかりませんが
産まれてから便秘になった事が無くて😭
友達の子はミルクの種類変えたら便秘治ったって子もいましたよ!
お尻刺激してあげるとうんち出るかもしれませんね

でもいつもと違うと感じたら
病院連れて行ってあげた方がいいですよ😊

  • ちょり

    ちょり


    寝るだけ寝かせてましたか?
    夜4時間とか平気で寝ることあるので、脱水が心配で💦

    何かあってからじゃ遅いので、気になることあれば病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    1ヶ月の時はもう
    朝まで寝てましたよ😆
    だいたい夜の10時とか12時とかが最後のミルクでその後はもう朝5時とか6時でした😅

    うちの子は小さめで産まれましたが
    1ヶ月検診でプラス2キロでしたよ!

    • 1月30日
  • ちょり

    ちょり


    そうなんですね😳!
    産院で教わった2、3時間で授乳って概念が抜けてないから、起こして飲ませちゃってました💦

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊✨

    • 1月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    私は別に時間ピッタリじゃなくて良いと思ってるので
    昼間に多めに上げたり寝てたら起きるまで待ってみたり
    明らかに寝すぎだなぁって思ったら起こしますが😅

    あまり神経質になるとちょりさんが疲れちゃうのであまり神経質になりすぎるとよくないですよ😭

    でも体重が増えないとかあるようだったら
    起こしてでもあげたり
    夜中もあげた方がいいかもしれないですが😢

    • 1月31日
  • ちょり

    ちょり


    わたしも起きるまで待ってみます💡!
    神経質になりすぎもよくないですよね💦
    子供にも伝わりそうですし😰
    もっと肩の力抜いて子育てしていきます😊✨

    • 1月31日