※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみモン
その他の疑問

名付けについて質問させてください。皆さんはお子様の名前を決める際、…

こんにちは。
名付けについて質問させてください。

皆さんはお子様の名前を決める際、に 漢字の画数は考慮されましたか?

私は1人目が女の子で名前が変わるので、そこまで気にしませんでした。
2人目は男の子のため悩んでいます。

皆さんはどうされましたか?

コメント

ryukaimam

考える一つの要素としては参考にしましたがどちらかというと意味のほうが大切にしました✨

• くみモン

くみモン

コメントありがとうございます!
    やはり意味が大事ですよね。
    私も参考程度にしたいと思います。

• 1月10日
nm.y

気にしてません!
所詮占いだと思ってます。
下の子の時に何気なく上の子調べてみたらあまりよくありませんでしたが。笑

そもそも画数で幸せになれるなら世の中幸せだらけだと思ってます。笑
それに、大人になって自分の字画がどうとか、結婚したら字画が悪くなるからやめるとかないですよね。
なので、一切気にしませんでした!

• くみモン

くみモン

うちも上の子はあまり良くなくて笑確かに人生画数では決まらないですもんね。
    参考程度にしたいと思います。

• 1月10日
こつぶまま

男の子だと気になりますよね!我が家も結構ぎりぎりまで悩みました。結果、全部大凶!とか凶ばっかり、でなければいいかな〜ぐらいには気にしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

元々占い等はそこまで信じるタイプではないですが、あんまり酷い画数だと何か悪いことがあった時に名付けを後悔しそうだったので…💦
旦那の名字が既に良くない画数で笑、使いたい漢字もあったので、ある程度妥協はしてます。あと、サイトによって書いてあることが違うので(流派が違うのかな?)、参考にするサイトや本は一つに絞った方が気持ちが楽でした😊

• くみモン

くみモン

悪すぎる画数だと気にしてしまいますよね。第一候補が大凶で迷ってますが、参考程度にしながら考え直します。

• 1月10日
☺︎♡・:*+

私は旦那が名前の読みを決めて、
私がその読み方の
漢字のレパートリーを調べ
画数や意味を比べて
1番良いものを選びました。

私は気にしましたが、
気にならないのであれば
画数は気にしなくていいし、
親次第だと思います(*´꒳`*)