※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
お仕事

正社員とパートで迷っています。前の職場は正社員で復帰しましたが、融通が利かなかったです。

今離職中で職探ししてるんですが、正社員の方がいいかパートになるか迷ってます😢
前の職場は正社員のまま職場復帰して色々と融通は聞いたんですけど、、

コメント

みの

2人目考えてるなら正社員の方が育休手当もしっかり貰えるし、福利厚生もあるし、できる環境なら正社員になります🥳

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

2人目まだいいかなと思ってて、、確かに正社員はありますよね

• 1月30日
mamari♩°*

私はパートと決めていました。
保育士という職業柄、正社員だと担任持ったり持ち帰り仕事が多かったりで、両親がすぐ近くに居ないととても育児と両立できないと思ったからです。

うちはまだ0歳児ということもあり、子どもも毎月体調不良で仕事休んでるので、パートだとお金の面で不安はありますが正社員より休み貰う罪悪感は少ないので、私はパート復帰して良かったなと思いますし、今後正社員に戻るつもりもありません!

今は週4日、9:00〜16:00の勤務です。子どもとの時間も程よくあって、今の働き方が自分には合ってるなぁと思ってます!

職種や、パートのお給料でやっていけるか、によるのかなと思います😊

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

確かに保育士さんはそーですよね🥲
    パートだと休みやすいですけど、まだパート早いかどーかって感じで🥲

• 1月30日