※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の可愛さに感動し、退院の日の思い出を振り返っています。帝王切開での出産で大変だったけれど、家族との再会や赤ちゃんとの時間を大切に過ごしたいと思っています。

皆さん退院の日のこと覚えてますか?
さっきLINEのショートみたいなので
新生児を抱えたママが家族に迎えられて
退院する動画見たら胸が締め付けられました
産まれたての赤ちゃんってなんでこんなに
可愛いくて愛おしいんでしょうか?
このあいだまで、ママのお腹にいて
まだしわしわの赤ちゃん、
ずっとお腹の中にいたのに
生まれてすぐミルクを飲んで
ウンチをしてお洋服を着てお風呂に入って
全てが可愛くて愛しいですよね
入院中の思い出ってすごく貴重だなと思いました
私は帝王切開でなかなか体が動かなかったので
母子同室はすぐしなかったんですが
赤ちゃん連れてきましたよ〜と
カートに乗って連れてこられる我が子が
もう可愛くて可愛くてしょうがなかった記憶です
退院の日は雪が降ってて、旦那が来てくれましたが
寒いから早く〜って感じで
チャイルドシートに乗せるのも時間かかって
子供が泣いてました。
今思えば必死でしたが、もっとその貴重な時間を
焦らず貴重に過ごしたかったと思ってます
まぁ一人目だと難しいですよね😭😭
わ〜お外初めてだね〜寒いね〜雪だよ〜❤️🌟
これからおうち帰るんだよ〜
パパとずっと会えなかったから久しぶりだね〜❤️
とか、声かけながら帰りたかった🤣
もう家帰ってから何したらいいか、
赤ちゃん泣いてないか、もう必死でした😅😅
みなさん覚えてますか??

コメント

さおりん

懐かしいですね、よく覚えてます😊
もう四年前ですが、セレモニードレス着せて病院の中や正門のところでたくさん写真を撮りました✨
夏だったので暑かったですが、産後ハイ?だったのか、今思えば紫外線が、とか、赤ちゃんしんどかったかな?とか思うところはあります(笑)

今度は冬なので、トピ主さんとおなじ、はやくはやくってなりそうです😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も帝王切開だったのですが、
緊急だったので怖くて怖くてずーーと無理無理!お腹切りたくない!って感じで先生にも看護師さんにもわがまま言って、先生は落ち着かせようと面白い話してくれたり(当時はそれどころじゃないから無視)。。笑
長い時間陣痛耐えたのに結局帝王切開で悔しくて悔しくて泣きながらの出産だったのですが、
今思えばすごく貴重で幸せな空間だったなぁって思います🤣🫶🏻

はじめてのママリ🔰 

おぼえてますー☺️💕💕

真夏生まれで退院日は本当にすっごく暑い日で…
主人が2時間前から車のエンジンかけてスタンバイしてて😂😂笑

破水からの出産で入院も伸びて、コロナで面会できなかったのも相まって丸1週間会えなくて久々に主人の顔見てうるうる。初対面の娘に涙目の姿を見てうるうる。誰かに抱かれる小さい娘の姿も新鮮でうるうる。笑

ずーっとうるうるしてました😂😂笑

ずっと室内にいたのにこんな暑い中大丈夫なのかな?溶けないかな?とか心配しながら帰ったのも今では懐かしいです😂笑

mamari♩°*

もちろん覚えてますっ!!!
黄疸が少しあって、血液検査の結果次第で退院が延びるかも?という話があってすごく不安でした🥲
結果、退院は問題ない数値で、旦那に喜びのLINEを送りました🥰

同じ日に生まれた赤ちゃんがうち含め7組いて、退院日の玄関は大混雑でした(笑)
そして、いよいよ退院。旦那から預かっていたカードで精算しよう!と思ったら、まさかのカードの期限が切れており😅(普段あまり使わないカードだったので忘れてたらしい笑)慌てて旦那がコンビニへ走ってお金を下ろしてきてくれました(笑)

産院の前で写真を撮って、自分の太さにびっくりしました🤣

チャイルドシートに乗った息子は、ふにゃふにゃで小さくて、え、これ合ってる?と不安になりながら自宅へ帰りました(笑)

自宅で旦那側の両親やおじおばに迎えられ、夜には私の実家へ移動して、旦那も一緒に1ヶ月の里帰りをしました☺️

そんな息子も、あと2ヶ月で1歳…!
今までの人生、1年がこんなに早いと感じたことはありませんでした〜😂

うさ

多分同じLINEの動画を見ました😊!

お姉ちゃん大きいからのほほんと迎えれていいなぁーと思いました💓
私は2人とも冬生まれなので、写真も撮らずじまいで早く帰りたいのもあってすぐ車に入りました😂

3人目は写真を撮れれば思います☺️