※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹の痛みや腰痛があるが、普通に過ごせる状態です。前駆陣痛から本陣痛までの時間は個人差があります。

前駆陣痛ってどんな感じですか、、?

昨日の夜中3時頃、お腹壊したような痛みに襲われ、その後腰痛?生理痛のときのような痛みがきてうずくまるような感じでした。

陣痛か?と思い測ってましたが、結局寝落ちしてしまい今に至ります。
まだお腹壊した痛みはありますが、腰痛などは落ち着き普通に過ごすことができてます。

これがいわゆる前駆陣痛だったのでしょうか、、?
1人目の時、前駆陣痛らしきものを感じなかったのでどんな感じか教えていただけると嬉しいです。
また、前駆陣痛からどのくらいで本陣痛が始まりましたか?

コメント

さおりん

夜には前駆陣痛感じやすいと思います🤔
わたしはお腹張って、お腹の前側が痛くなることが多いです
寝落ちできるくらいだったら本陣痛でなかったのかなーと思います

一人目のときは前駆陣痛が丸一日続いた次の日に生まれ、二人目は35週からちょくちょく感じてますがまだ生まれてないです🐣

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    夜って感じやすいんですね!!
    このまま陣痛来るのか、、!?と思ってたら寝落ちしてて朝を迎えられたのでこれが前駆陣痛というものなのですね、、🫢
    そわそわしますが頑張りましょう💪

• 1月31日

出産日の3日前くらいから不定期(10分~1時間の間隔)な痛みがあり、生理痛の酷いくらいの痛みでした。。。
一度陣痛を経験しているので、これは陣痛の痛みじゃないな〜前駆かな〜となりました😫

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    前駆陣痛初めて味わい、このまま陣痛くる!?と思ってしまいました、、!
    気長に待つことにします☺️

• 1月31日