※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中にモゾモゾするのは浅い眠りのせいかもしれません。いつまで続くかは個人差があります。

夜中のモゾモゾした動き

生後4ヶ月の子がいます。毎晩必ず深夜1時半前後でモゾモゾ動きだします。しばらくそっと見守っておくんですが、動きが止まる事はなく、そのうち泣き出してしまうので、少し泣き出したタイミングでおしゃぶりを咥えさせてトントンすると再入眠してくれる時と、おしゃぶりしても動きが止まらない時があるのでその時は抱っこして添い寝してしまいます。
このモゾモゾした動きは、眠りが浅くなってる時だとは思うんですが、いつ頃まで続きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳の娘はいまだに夜中何度かモゾモゾメソメソします😂
上の子は10ヶ月頃になくなりました😊

• ちゃん

ちゃん

1歳でもモゾモゾするんですね💦
    上の子はモゾモゾとかあまりなかったので、やっぱりその子によって違うんですね💦
    モゾモゾメソメソした時は、放置しておくと起きてしまったりしますか?

• 1月30日
yu

同じ感じでモゾモゾしてます!
睡眠退行かなー?とか思いつつ寝るならほっといてます笑
3ヶ月すぎ頃からあり、3時頃にモゾモゾでした!先日4ヶ月を迎えましたがその頃ぐらいから5時頃までなく授乳で起きるぐらいまで寝てくれます!((たまたまかもですが😰
うちの子は2-3週間ぐらいでした!

• ちゃん

ちゃん

うちはかれこれ1ヶ月くらい、1時半前後のモゾモゾが続いています💦
    もちろん、基本放置はしてるんですが放置しててもモゾモゾはおさまらず、泣いてしまったりするのでその前に抱っこして添い寝しちゃうんですよね…
    5時ごろまで寝てくれるの羨ましいです✨
    早くまとめて朝まで寝て欲しいです😓

• 1月30日
  • yu

yu

1ヶ月はしんどいですね💦
    睡眠退行て調べると2ヶ月とか続く方も居るみたいです😰

• 1月30日
  • ちゃん

ちゃん

昼寝も必ず30分で起きてしまって…
    上の子にはなかった睡眠退行に悩まされています😥
    続く方は長く続くみたいで、うちの子もそのパターンな気がします💦
    でもこればっかりは成長するのを待つしかないので、気長に頑張りたいと思います!

• 1月30日
  • yu

yu

うちの子も昼寝はびっくりするぐらい30分で起きます😂😂
    お子さんによって様々ですよね😰
    何事も成長だと思ってお互い育児がんばりましょう👶🍼💞

• 1月30日